2015年7月5日日曜日

7.4 ナチュラルフローヨガクラスレポート

おはようございます。

昨日は厚崎公民館にてナチュラルフローヨガクラスでした!

雨の降る中、満員御礼17名のご参加でした。どうもありがとうございます^^

ヨガ自体が初めての方は1名。まだヨガ経験も数回の方も多いですが、もうすっかりヨガの経験を積んで私のいろいろなヨガクラスにもご参加頂いている方もとても多くなりました。

今日のナチュラルフローヨガクラスでは太陽礼拝中心の構成で今月のテーマでもある「スリムダウン」を意識したポーズ群構成のクラスにさせて頂きました。

太陽礼拝はまだまだ難しく感じる方も多い中、
ひとつの呼吸
ひとつのポーズ
ひとつの動き
を大事にみなさんの集中力とエネルギーの強さが素晴らしく、熱気に溢れたクラスでした^^
私もですがみなさん気持ちよい汗をかいた〜っと帰りにスッキリとした表情が印象的。

ご参加頂きました皆様ありがとうございました!


そして毎回土曜日のクラスに参加頂いている方からも嬉しいご感想を頂きましたので今回紹介させて頂きます。普段クライミングをされているYさん。ヨガは運動不足の方が始める、という方が多いですが一方ではYさんのように別のスポーツをされておりヨガを始められる方もいらっしゃいます。有名なアスリート選手もヨガを取り入れていると最近よく聞きますね^^そんなYさんのご感想です。(※ご本人にはご了承を得ております)

---------------

Yさん
クライミングは身体を酷使するスポーツで歳を重ねる度に身体はボロボロになって、登れない自分にイライラしたり、仕事面でのストレスもあってホントにだめだめでした。

でもまだ数回ですが先生のクラスに参加するようになって良いこといっぱいあったんですよ!
相方にもクライミングよりヨガの方が楽しくなっちゃったんじゃない?と言われる始末(笑)

クライミングはもちろん続けますが、いつか同年代の同じ悩みをもつクライマーにヨガの良さ伝えられたら良いなって思います。

まだまだ「ヨガもどき」ですが、自分のペースで続けていきます!


---------------

Yさんも毎クラス後自分のカラダで感じた事を私に伝えて帰って下さります。
毎回続けて来てくださっているので今日のカラダはこんな感じだった〜とか
前回との違いにも気づいていたり、普段から運動をされているからか感覚意識がとても素晴らしいな〜と感じています。
そしてヨガをとても楽しくして下さっているので上達もすごく早くてみている私も嬉しいです♪

「いつかはクライマー仲間にヨガを伝えたい」
こんな風に思って頂けている事がとにかく嬉しいです。

ヨガっていいな。気持ちいいな。と自分のカラダで楽しみながら感じて続けて行くと
自分の大切な人にもヨガを紹介したいな。
好きな人と一緒に出来たらいいな。
なんて、
私のクラスに来て頂いている生徒さんにはいつかそんな風に思ってもらえたらいいな〜と心の隅に思いを寄せながらクラスを開催しております。


多くの方がヨガと出会っていただけますように。。。


と、言っておきながらも7月開催のクラスのほとんどがご予約をたくさん頂いており満員。平日クラスが数席空いているものがございますのでご都合宜しい方はぜひご一報ください^^

それでは、みなさまにとって今日も平和な一日でありますように。



Love,Tomomi


0 件のコメント:

コメントを投稿