2014年2月4日火曜日

節分

昨日は節分。そして自分自身の誕生日でした^^
FBなどでお祝いメッセージなど頂きとっても嬉しく幸せでした。
ありがとうございます*

昨日は平日でしたが旦那さんもお休みをとってくれ二人で最後の誕生日を過ごしました。
二期倶楽部の朝食を予約してくれていてこの日をずっと楽しみにしていたのです。

いつも朝食が早い私。(起床が4時なので)
前日早く寝てしまうと二期倶楽部に行く前に何か起きて食べてしまうのはもったいないと思い珍しく遅くまで起きていました。

寝たのは日付をちょうどまたいだころ。
旦那さんの後にお風呂にはいって、さてベットに。。。

寝室の扉を閉めたらこんなものが!!!



サプライズプレゼント♡
以前横浜に行ったときにふらっと立ち寄ったSTAR JEWELRYで見ていた大好きな月モチーフのネックレス。すごくすごく欲しかったものです!
まさかお誕生日にもらえるなんて感動してしまいました*

嬉しくて、でも眠たくて(笑)

うれし涙を流しながら眠りにつきました。


そしていつもより遅く起き二期倶楽部への朝食へちょっとだけおめかしして、もちろんネックレスもつけて。

こんなに暖かく穏やかな節分は初めてではないかと思うほど本当に暖かい一日でしたね。

ゆっくり駐車場から散歩をするように二期のレストランへ。




朝食は和食と洋食を選べるようで私たちは噂の「たまごかけごはん」が食べたかったため和食にしました。

ごはんも白米以外におかゆと黒米が選べたので私はおかゆを。
おかゆなのでたまごかけごはんは試せませんでしたが、生卵をといて少しのお醤油とごま油を混ぜてそのまま頂きました。
それがもう素晴らしい美味しさで。正直、私は卵が苦手でまして生卵なんて口にしたのはいつぶりでしょう。でも全く臭みはいのに濃厚まろやかで後味はすっきりしていて忘れられない味。

もちろんたまご以外にも写真のようなお重にお魚、煮物、出し巻き玉子、自家製お豆腐、梅干し、じゃこ、昆布、きゃらぶき。そして朝摘み野菜のビュッフェ、デザートにヨーグルトとフルーツ。
ひとつひとつのお料理がシンプルで、素材の味が本当に美味しくて最高の朝食でした。

お米がちゃんと食べられるようになったらまた行きたいです。


二期倶楽部を後にした後は特に予定はなくゆっくり、
いつもの日用品の買い物へいったり、赤ちゃん用品の整理をして過ごしていました。

こんなにのんびり過ごしたお誕生日は初めてかもしれません。
いつもだいたい仕事をしていたり、お休みでも出かけていたり。

ゆったり、のんびり。とても良い一日を過ごせました。

夕方も暖かかったので実家までお散歩へ行ったら母が花束を用意してくれていてこちらもすごく嬉しかったです。
甥っ子達も遊びにきていて豆まきをしていました。


穏やかで、平和な一日。




0 件のコメント:

コメントを投稿