2014年2月12日水曜日

33w3d 定期検診

今日は2週間ぶりの定期検診でした。


後期検査もあり、いつもの超音波検査➕内診、血液検査もありましたが今回もスムーズに1時間ぐらいで終了。ほんと待ち時間がなくて広くて綺麗だしすごくいい病院だな〜。
検診で疲れないのはありがたいです。


特に私も赤ちゃんも変わりはなく順調。
赤ちゃんは約1900gに成長していました!
9ヶ月にはいると一週間で200〜300gぐらい成長するらしいです。
すごいな〜
超音波でもまた手で顔を隠していたので良く見えず。
もらってきた写真も何がうつっているのか、、、?という感じ(笑)
でも順調だったらいいのです。元気に産まれてきてさえくれれば。


私のお腹も9ヶ月に入ってからみるみるうちに大きくなっています。
お腹だけまん丸なのでみんなに身体のバランスが悪いと良く言われます^_^;

体調も胃の不快感は常にあって気持ち悪いのは当たり前。そんなのがこの何ヶ月も続いているのでもうそれは慣れて生活してしています。

それもあと約一ヶ月ですから頑張ります(^^)

最近は「育児日記」を購入マタニティ記録を少しだけまとめられるスペースがちょうどあったのでそちらに思い返しながらまとめています。


ほんの数か月前の出来事ですがなつかしい〜

妊娠が分かった時のこと。
つわりのこと。
初期に出血、安静になった時、大泣きして自分を責めたこと。
この9ヶ月いろいろなことがありました。

特に初期は不安定な時期もあって、ちょっとした人の優しさに涙することも多く、
妊娠で本当に沢山の体験をさせてもらっていることに改めてありがたい気持ちに。

そして今こうして出産を目前に控えられていることが本当に嬉しい。

なんて幸せなんでしょう!!



0 件のコメント:

コメントを投稿