2014年1月17日金曜日

出産準備

昨日は旦那さん、旦那さんのお母さん、私の3人で出産準備品の買い物に宇都宮まで行ってきました!

助産師さんにもお腹が張りやすいから早めに行っておいた方がいいと助言を受けていたのでお休みを合わせて。初めて赤ちゃんを迎え入れるので準備物がいっぱい。
姉がいるので大きいものはお下がりもありますが細かい物が数えきれないほど必要ですね。


事前にインターネットで準備品をチェックし、それを印刷して持って行ったのが正解!
計画的に買い物ができました。またネットや雑誌で商品について調べておいたのでネットで買った方がいいものも沢山分かったしなかなかスムーズな買い物ができたと思います^^

ベビーザラス、福田屋、無印、H&M、アカチャンホンポどこのお店でもいい買い物が出来ました。最初に行ったベビーザラスでは細かいもの沢山レシート1mぐらいになりました(笑)でも最後に行ったアカチャンホンポのがお店の感じ、見やすさ、品揃えは好きでした。なんせ高速のインターから近いので黒磯からも行きやすいですね。

購入したかわいいお洋服。見ているだけでわくわく。早く赤ちゃんに着せたいな〜
写真のせたかったけど旦那さんちに全部置いて来ちゃいました。。。
お気に入りは持ってくればよかったー。

いろいろと準備ができたので赤ちゃんも迎え入れるのもだいぶ安心。とっても楽しみです。

これから仕事もたくさんお休みに入るので肌着や洋服、布おむつなどをゆっくり洗濯したり、アパートも収納場所を作ったり、考えるだけで楽しみ*
同時に家のリフォームも進めているのでそちらに合わせて収納を考えたり旦那さんがしてくれているのでありがたい〜
こういう時協力的な家族にほんと助けられています。


それから産後すぐは実家にいる予定なので実家も少し片付けなくては。
でも近いので(徒歩5分)本当に助かります。

日曜日はベビーカーを購入しに東京へ行ってきます^^
購入する物は決まっているのですが色がネットやカタログではいまいち。
どうしても見ない事には決めきれなくて。

ベビーカーが決まれば今のところ完璧かな!
購入予定のベビーカー。
見た目と安定性。これ以外の購入は渡邉家では考えられませんでした。→airbuggy




0 件のコメント:

コメントを投稿