2014年1月9日木曜日

28w3d 定期検診


昨日は2週間ぶりの検診。

旦那さんがお休みをとって病院まで連れて行ってくれました^^
一緒に行くのは初めての検診以来だったのでとても嬉しかったです。

それから車の運転も少し怖いなーと感じることも多くなってきたので連れて行ってくれると安心でありがたい。

検診ですが赤ちゃんはすくすく成長し1180gにまでもなっていました!
いつも検診前に洋服を着ていても外から分かるぐらいぼこんぼこんと動いているのですがいざ検診の時は寝てしまい、今日もあまり動かず、顔を手で隠していました。

ただ、性別が先生によって確認して頂き、、、、
























「女の子」だそうです*


来週、出産グッツや赤ちゃん用品など大きいものから細かいものまで買い物に行く予定だったので確信出来てよかったです^^

一緒に聞いていた旦那さんもにんまり。


検診を終えてから西那須野で少しお買い物をしてお昼に、と決めていた黒磯の「グランボア」さんに行ってきました。グランボアさんは旦那さんの家庭と昔から付き合いがあり旦那さんも学生時代バイトしてお世話にもなっていて結婚式にもきてくれました。
平日のランチ時お店はほぼ満席でしたがカウンターがあいていたのでそちらに。
お店は久しぶりに行って新年のご挨拶、検診の話をきいてもらったりそして美味しいパスタを頂き満足〜。ごちそうさまでした!

それから私は家でのんびり。

旦那さんは車の事でいろいろ動き回りに出掛けました。


のんびりしていると体がだんだん重たくだるくなってきて、
胃のあたりがもやもや〜

やっぱりお昼以降に食べるとダメみたいです。。。
パスタ半分ぐらいは旦那さんに食してもらいゆっくり食べたのだけど、残念。

妊娠中はもう仕方ないですね。

気持ち悪くなってきたので少しお昼寝をして体を休めているうちに旦那さんが帰ってきて2人でのんびり。

8ヶ月にもなるとほんと体が疲れやすいですね。
本当は夕方少しお仕事しに職場に行きたかったのですが行けず、
これから準備してちょっと行ってこようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿