2013年12月11日水曜日

マタニティ・産後ヨガTeacher Training

先週3日間、マタニティヨガのお勉強に行ってきました!

今この妊娠している身体で学べたことに喜びと幸せ、そしてすべての事に感謝しています。

マタニティヨガを教える上での知識、実践に自身がついたことはもちろんですが自分自身のこれからのお産や産後についても深く考えることも出来たことが今回のTTで最も得た事だなーと感じています。

お産は人生で最高の瞬間。

その瞬間を迎えるためにマタニティヨガは一つの道具でしかありませんが、それをすることでマタニティ期、お産、産後がきっともっと素晴らしい時間になるだろうと感じています。

ぜひ多くの妊婦さんにヨガと出会って欲しいし、ヨガで赤ちゃんとの繋がりを感じながらリラックスして欲しい。

そして安産でありますように。

そうただ願っています。(もちろん自分自身も含め)


この私の住む町、那須塩原では一般的なヨガ自体少なくマタニティヨガはもっともっと少ないです。

今は私自身、妊婦のためクラス開催があまり出来ないのですが出産前にまわりの妊婦さん向けのクラスを企画出来たらいいなーと考えています。

その際はまたお知らせしますのでよろしくおねがいします^^

オーストラリアから日本にマタニティヨガを教えにきてくれてたアナ先生と。
とっても優しくて温かな先生。「安産でありますように」と何度も言ってハグしてくれました。
こちらはTTに参加していた妊婦4人で。左3人は来年3月出産予定!
お産頑張ろうね。





0 件のコメント:

コメントを投稿