2013年12月10日火曜日

24w3d 7ヶ月

7ヶ月に入りました。そして今日は2週間ぶりの検診。

赤ちゃんは705g!42.6cmに成長していました。

中期検診だったので糖尿の検査のためサイダーを飲んで血液検査。
先生の検診も久しぶりの内診がありました。

内診があるので赤ちゃんじっくり見れて性別も分かるかな〜とまた期待して行ったのですが、今回も全く分かりませんでした*

性別についてはまだまだ楽しませてくれるようです^^

内診で胎盤の位置がわかり少し低めだけど経膣分娩可能とのことでホッとしました。
また赤ちゃんが大きくなれば位置も上がってくるようです。

次の検診はまた2週間後。助産師外来です。バースプランも具体的に考えだそうと思います♪


-----------------------------------------------

検診が今までになくスムーズに待ち時間なく終了し、その足でまなちゃんちへ。
お昼に温かいミネストローネと有のパンを用意して待っていてくれました♡

まなちゃんの息子のはるくんと3人でランチ。
大好きな切り干し大根入りのミネストローネ。とっても美味しかった〜
有のパンはほんと何を食べても素晴らしい美味しさで幸せ。

ごちそうさまでした。

食後しばらくゆっくりすごした後は白線文庫へ。

白線文庫は妊娠1ヶ月違いのお友達。かおりさんのお店で近いのに営業時間などの関係でなかなかお店に遊びに行けていなかったので今日はひさびさに行け嬉しかった^^

そしてあたたかなハーブティまでいれてくれゆっくりお話。温かく幸せな時間。

なんだかとってもいい休日でした。
まわりにお母さんや妊婦のお友達がいるのはとても心強いし、同じ悩みを共有して一緒に過ごして行ける事が嬉しいなあとしみじみ感じています。

今日もありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿