2013年12月18日水曜日

25w3d

12月イベントやミーティングやなんやかんややはり立て込みますね。

ブログも書かないうちに沢山のたのしいことが(^^)

写真サクサクとのせます。


持ち寄り忘年会*
プレゼント交換ではなんと可愛い絵本!妊婦の私にピッタリのプレゼント。
とっても楽しい夜。でもこの日は21時から食事でお野菜中心に食べていたものの帰ってからは気持ち悪くて気持ち悪くて、しばらくトイレで嘔吐。頭もお腹ももやもや、しばらく眠れなかった。

そしてこの日からどうも調子が悪い。

そして三連休を頂き最初の2日は旦那さんと横浜へー。

計画したのは一ヶ月以上前。さすがに悪阻も落ち着いてるよねーと計画立てたがうまくはいかない。
食べ過ぎると気持ち悪くなるので食べ過ぎない程度に。
念願の焼小籠包
中国茶がとっても美味しかった!

なんとかこの日は調子がよく胃もいい感じ♩

二日目はお昼に小学生の頃からの大親友のアイチと待ち合わせ。(今は家族で横浜に住んでいる)

ほんの数時間だけど会えて元気そうな姿をみれて安心しました。
その後横浜を後にして青山のSHOZO COFFEEへ。
東京でSHOZOの珈琲を飲めるのはとっても嬉しい。ニコニコのMioちゃんにも癒される。
少し青山を散歩して、いつもの上野へ。旅の終わりはなぜかトンカツが食べたくなる私達。上野でトンカツ屋さんを探して美味しく頂く。
(私はお肉あまり食べられないのでエビフライを)
とってもとっても美味しくいただいたのだけど、やはり食後気持ち悪くなり、久しぶりに辛い。
胃をギューっとつかまれて食道から胃の入り口がキリキリ熱く焼けるような。
つわりとはまたちょっと違う。
逆流性食道炎てやつだと思う。

辛くて辛くて帰ってからは倒れ込むように眠りについた。
もう起きていられない、そんな感じ。

翌日朝半身浴をして少しスッキリしたものの少し食すると昨日と同じ胃の痛み!
お腹が大きくなると子宮(赤ちゃん)が胃を押し上げて胃酸が逆流してくるみたい。
まさにそれだと思います。

食事には産まれるまで悩まされそうだ〜。

次の検診で相談してみよう。

さて、今日も歩いて職場に行こうっと。安産のために妊婦は運動が重要(^^)








0 件のコメント:

コメントを投稿