2017年1月15日日曜日

1.12開催しました:満月の陰ヨガ×クリスタルボウルVol.18

2017年初めての満月はこちらのコラボでした。
冬の冷たい澄んだ空気の中眺めるお月様は一段と美しく感じますね。

前日11日の夜中には下の子がなかなか寝付けず抱っこしながらまん丸のお月様を眺められ、なんだか得した気分でした^^


そして満月の12日の朝。雪がちらつくとっても寒い日にもかかわらず沢山のご参加者様。
ありがとうございます。今年もこのコラボが続けられるのもご参加いただく生徒様がいること。それが一番です。

コラボ、、、といいながら実はこの日は急遽トラプルコラボとなりました!!
このコラボにいきついたわけは七葉さんのblogにてご確認ください^^


写真をみていただけるとわかると思うのですがこれはスイス製の「銅鑼」という楽器。

最近日本に入って来たばかりのもののようで陰ヨガとクリスタルボウルのコラボの中で試してほしいとのことで今回導入しました。
日本初のトリプルコラボとのことでした!実はとてもすごい1日になりました^^


この日の朝に銅鑼の導入が決まったた告知もぜずで申し訳ありませんでした。
私自身もクラスが始まる少し前に銅鑼に触れ慣れないながらも陰ヨガ中に鳴らさせていただきました。

クリスタルボウルと銅鑼の響きが共鳴した時の響きや倍音がいつにも増してパワフル。
満月ということもあったと思いますが。

いつもご参加いただいている生徒様がフェイスブックにてご感想をのせて下さっていたので一部紹介させていただきます。


Kさん
昨日は満月。
『満月の陰ヨガ×クリスタルボール』に行って来ました。
陰ヨガって、めちゃめちゃ気持ちいいんです。
ポーズとっているとは言えない位のゆるいポーズと深い呼吸、ただそれだけなのですが、深いところから癒されるんです。
呼吸で身体の内側からマッサージされるような感じで、手足の先まで温かくなるのがなんとも不思議。
更に昨日は「銅鑼」が加わり、もう相乗効果が半端なかったです。
終わった後、とにかく気持ちよくて、温泉に入ったかのよう。
クリスタルボールと銅鑼の音色で、浄化され、細胞がすっかり甦ったような(笑)
昨晩は冷え込んだのに、お陰で温かく過ごせました。
みんなに体験して欲しいな~、陰ヨガ。

----------
Tさん
今日は陰ヨガに参加してきました。
今日はスイス直輸入の銅羅とのコラボでした。
クリスタルボウルとの調和が素敵でした。
銅羅な音色の余韻がクリスタルボウルと相まって、何とも浄化されるようでした。
前回よりも、身体の力を抜く事がスムーズにできたかな?
日々の暮らしの中、一つ一つの動作が早くなってしまう傾向があるので、tomomi先生の柔らかいお声かけによって、ゆっくり動こうという気持ちになります。


ご感想の紹介を快く引き受けてくださったKさん、Tさんありがとうございました!

またこちらの銅鑼、陰ヨガのみのクラスで試鳴してほしいと言ってくださっており来月の平日にはなると思いますがクラス開催できまたらお知らせいたします。

いつもの陰ヨガ×クリスタルボウルのコラボ、次回は2月26日(日)新月の開催です。
場所がいつもと変わりましてトコトコ大田原となります。

久しぶりの日曜開催。いつも平日でご参加いただけない方チャンスです。場所もトコトコ大田原ということもあり小さなお子様のいるお母さんからのご予約いただいています。(ヨガ中旦那さんと子どもは遊び場で遊んでいてもらえるから助かる〜との声。我が家もその予定です^^)
ぜひ沢山のご参加お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿