2016年11月23日水曜日

消費者講座にご参加いただきありがとうございました。

月曜日は那須塩原消費生活推進連絡会による、消費者講座で講師としてお招きいただきました。
















「製品事故を学ぶ/ファミリーヨガ教室」を開催。
ファミリーヨガを担当させていただきました。
半数ほどはいつも私のクラスにご参加いただいている方。
特にママヨガに来ていただいている方が小さなお子様連れで来てくださっていてとても嬉しかったです。

そして半数は初めての方。ヨガ自体も初めてで私の母ぐらいの年齢の方がほとんどでした。

私はEARTH YOGAを立ち上げた大きなひとつの理由に「この土地で多くの方にヨガと出会ってもらいたい」というものがあります。

しかし私のヨガクラスは基本的にネットでのみの告知なためご年配の方にはなかなか届かないのが現実で、今回このように那須塩原市の企画で講師としてお誘いいただいたおかげでまた一つ夢に近づくことができました。


みなさんの様子を見ながら筋力を使う大きな動きや体幹を使うバランスのポーズも入れさせていただき寒く固まっていたカラダをほぐしていくヨガ。



「普段使わない体の部分て沢山あるんだな〜と思った」「自分の身体に向き合える贅沢な時間でした」「家でもやってみたい!」「気持ちがよかった!」などと嬉しい感想をいただきました。

ヨガは難しいものではないし、誰でもできるもの、気持ちがいいものです。

ぜひこれからも多くの方にヨガを伝えたいな〜と改めて実感する1日となりました。

ご参加頂きましたみなさま、お招きくださった那須塩原消費生活推進連絡会様ありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿