2016年4月26日火曜日

4.21 mama yoga special開催しました。

先週の木曜日はmama yoga×おいしいヨガのspecialクラスの開催でした。


前日にキャンセルが発生したもののキャンセル分もうまりまして満員での開催でした。
ご参加いただきましたみなさまありがとうございます!


今回この企画に至ったのはmama yogaをスタートして1年が経ち月に1、2回ほどの開催ですが毎回ほぼ満員でたくさんのママとお子様がヨガにいらしてくださったから1年続けてこれた感謝の気持ちを込めていつもとはまた違った特別なクラスを開催したいな〜と。

自然派育児でもおなじみのFumiさんにお弁当を作っていただきmama yogaとおいしいヨガのコラボ企画でした。



私自身2年前母になってから気づいたこと、学んだことが多々有ります。

我が子は本当に本当に愛おしくてかわいいけれども、こんなにも自分の時間がなくなることに驚きました。

だからといって特に小さい授乳期は誰か家族に預けて出掛けても子供のことばかりばかり考えてしまい、出先で心配しながら過ごすのもなんだか違って、子供と一緒に安心して過ごせる、そして子供がいながらも自分の時間もほんの少しだけど確保できる。

そんなヨガクラスがあったらいいな!と。

産後の体型戻しも気になるママたちも多いですからそんなところにもヨガではかなり効果的なアプローチもできるしやってみよう。そんなスタートでした^^



mama yogaに初めてご参加いただく方はとても不安が多い方がほとんどです。

子連れでヨガ、、、「子供がさわいだらどうしよう」「ヨガが全然できなかったらどうしよう」そんな不安をお持ちになりながらご参加くださります。


今回のspecialクラスでも初参加の方も多くきっと不安も抱えながら、でもわくわくした気持ちでご参加下さっていたと思います。


mama yogaはとても自由な空間で、人に合わせる必要もなく子供と楽しく過ごせる安心した空間。
参加者がみんなママだから誰かの子がぐずっても笑顔で過ごせるなんでもOKなとても温かな時間なのです。


しかもヨガ中って以外と子供たちはおとなしくて。
ヨガにしっかり集中できちゃうことも^^

子供ってお母さんが大好きだから、お母さんが楽しんでいたり、喜んでいたり、気持ちよかったり、そんな姿が好きなんですよね。


子供はお母さんを幸せにするために生まれてきてくれるってよく聞きます。

本当にそうだな〜って。
育児って大変なことものすごく多いけど、それ以上に幸せの方がもっともっと多いです。


お母さんにしてくれてありがと〜ってそんな気持ちに改めてなるmama yogaクラス。
今後も細く長く続けていきたいと思います。


今回mama yoga specialにご参加いただきましたお母さん、お子様。
食べても、そして体と心にもおいしいお弁当を作ってくださったFumiさん。
素晴らしい場所を提供してくださったタムラ建設さん。

みなさまどうもありがとうございました!!

来月は5月24日(火)いつものmama yogaクラス開催です。
ご予約承り中ですのでご参加希望の方はご連絡お待ちしています。

子連れでなくても「お母さん」でしたらどなたでもご参加いただけますのでぜひこの温かな空間にいらしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿