2016年4月4日月曜日

4月ですね!

Blog更新が滞っていました!いつの間にか!?4月。桜も咲き始めましたね。

年度末、年度はじめとなにかと忙しくなるものですね。
我が家も娘が明日から保育園に通い始めます。3月24日に2歳の誕生日を迎えた娘はとってもお話が上手になって意思疎通が言葉でできるようになりました。


言葉でうまく伝えられるようになってきたからは2歳児のイヤイヤ期?とやらもあまり感じず、私もきちんと言葉で娘に伝えるとちゃんと理解をしてくれるので助かっています^^

今日も妊婦検診のため午前中姉宅に預けていたのですが、「今日は赤ちゃんの病院だから〇〇ちゃん(お姉ちゃん)のお家で遊んでいてね。お昼前にはお迎え来るからね」とお話しすると嫌がらずに「うん、赤ちゃん、病院ね」「ばいば〜い」と手を振って笑顔で見送ってくれます。


なんだか娘の方が大人だな〜なんて感じちゃうぐらい理解してくれていてこんな風に生まれて2年で成長していることにうるうると感動しています。


ですので明日から始まる保育園生活も不安はなく楽しんでくれると思うのですが、少し離れる時間が増えることはやっぱり寂しくなりますね。

その分一緒の時間は思いっきり甘えさせてあげて楽しい時間を過ごしていきたいな。
本当にかわいいかわいい娘。最近もっぱら私に似ているとよく言われています^^

旦那さんに似れば美少女だったのにな〜なんて思いますが和風美人な娘は愛嬌たっぷりでどこへいってもみんなに可愛がってもらえて幸せものです。

みなさんいつもありがとう〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿