2016年4月10日日曜日

5.17開催 自然派暮らしを楽しむお茶会

福島県南と栃木県北を中心に、ロハスなまちづくりイベントを展開しているハナリンこと大花慶子さんが素敵な企画をしてくださいました!

お薬を使わないお医者さんこと本間先生のお話会の企画から始まった「那須の自然育児ママの会」


ふみさんと私だけのスタートでしたが興味を持ってくださる方が大変多く、そんな「自然派」に少し興味のある方々と集まってお茶会したらいいね〜と。そんなこんなで今回の企画に至りました。


本間先生のお話会にご参加いただいた方にはもうおわかりとは思いますが、病気にならないためには「自然にそった暮らし」ということが大前提。

ただ意外と「自然に沿った暮らし」と言われてもピンとこない方も多い様です。
それもそうですよね。今までの生活が自分にとって自然なことだったと思いますから。


私も10年ほど前までは調味料もスーパーで売っている安いもの、お砂糖も白いお砂糖、お塩も食塩、洗濯洗剤は良い香りのするもの、柔軟剤も大好き、歯磨き粉も安いもの、ナプキンは紙ナプキン、風邪をひいたら薬、、、、

そんな生活でした。私はヨガとの出会いから「気持ちのいいもの」「体に残らないもの」が自然といいな〜と感じる様になり、本当に少しづつ選択を変えていって今の生活に至っています。


そんな選択をするようになってからさまざな心と身体への変化を実感しています。

こんな私の普段の生活をお話する会になりますが、もしご興味のある方がいればみなさんとお茶しながら話したいな〜と。そしてみなさんからもいろいろを教えていただき私自身も学ばせていただきだいと思っています。
ぜひ気軽にご参加ください^^


---------------

長くなりましたが詳細です。


那須の自然育児ママの会主催
「ともちゃん&ふみさんと自然派暮らしを楽しむお茶会」

みなさんは、毎日どんなところで買い物をしてどんな食事をしていますか?
どんな石鹸やシャンプーを使って、どんな洋服を着て、どんな暮らしをしていますか?

ふだん、気にしないことでも、毎日続くとそれが健康を害する要因になったりします。特に、子供がいる家庭では、何を食べるか、何を使うかは、人生を左右するとても大事なこと。

そこで、今回は、どんな買い物をして、ふだんどんなモノを使って、毎日どんな食事をしていくと、「自然に沿った暮らし」になって、健康な生活を送れるのか、ファシリテーターの2人がお話ししていきながら、みなさんとおしゃべりしながら交流していきたいと思います。

・これから子供を持ちたい方
・ワクチンや薬の害、経皮毒、食品添加物などについて知りたい方
・自然食やマクロビオティック、オーガニック、ホメオパシーなど自然療法について興味がある方
・こどもが病気になったときの「手当法」を知りたい方
・同じ悩みや関心をもつ友達が欲しい方

お待ちしています!

--------------------------------------------------------------------

●日時 5月17日(火)10時~12時

●場所 タムラ建設2階(Pあり
那須塩原市上厚崎435-6
https://www.facebook.com/tamura.genki

●人数 20名(お子様連れ歓迎)

●参加費 1000円(ふみさんのおやつとお茶付)

●ファシリテーター ふみさん(薄井史子)&ともちゃん(渡邊智美)

●申し込み イベントの参加ボタンを押してコメント入れるか、大花にメッセージをください。

●那須の自然派育児ママの会とは
那須と那須塩原で開催されている自然派医師・本間先生のお話し会スタッフメンバーでつくられました。
ともちゃんはクリスタルボウルや薬膳などのコラボイベントが人気のEARTH YOGA主宰のヨガティーチャーで2歳の女の子のママ、
ふみさんは10才と6才の男の子のママで、よつ葉生協の理事やタイカレーなどの出張料理、「てしごとじかん」「食養手当法」などで、那須を中心に活動中。
呼びかけ人のハナリンこと大花は、アラフォー独女で福島県南と栃木県北を中心に、ロハスなまちづくりイベントを展開中。
ハナリンのみちのくロハスライフ
http://ameblo.jp/ohanakeiko/



---------------
お申し込みはfacebookをされている方はイベントページから。
facebook
されていない方は大花さんへ直接お申し込みください。
(参加したいイベント・名前・住所・℡番号)
ohanakeiko2010@yahoo.co.jp


よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿