2015年5月17日日曜日

5.16 ナチュラルフローヨガクラスレポート

おはようございます^^
朝から快晴!気持ちがいいですね〜

昨日は厚崎公民館にてナチュラルフローヨガクラスでした^^

満員御礼16名の方にご参加いただきました!いつも沢山のご参加ありがとうございます。


毎回私の中でどのクラスもテーマを決めています。
今日は「グラウディング〜安定感のある土台〜」をメインテーマにしていました。


そして今回はリピーターの方のみでしたので太陽礼拝中心の構成でヨガクラス中何度も登場するポーズ「Adho Mukha Svanasana(ダウンダウンドッグ)」をより快適に、より気持ちよくポーズが取れるようにして頂きたい。というのがサブテーマに。
ダウンドッグが気持ちよく取れるようになると家での練習も快適にできるようになりますし、ダウンドッグひとつでさまざまな良い効果があるためまず皆さんに深めて頂きたいポーズのひとつでした。良い効果についてはまた別に書かせて頂きますね。


ヨガを始めたばかりの方はこのダウンドッグが苦手、気持ちよさを感じれない。
という方がとても多いです。
参加頂いたみなさん、元々とても美しいダウンドッグで16名が自分と向き合いながらポーズをとっている、それだけで感動してしまいました。
おひとり、おひとりに少し触れさせて頂き意識する部分をちょっと変えてもらっただけでみなさんエネルギーがぐーんっと通っていくようなダウンドッグが取れていたように感じました。
いかがでしたでしょうか?
キープ時間が長くなってしまい疲れてしまったと思いますが、頭で考えてとるポーズではなく一度カラダが覚えた感覚は自然となにも考えずに気持ちよくポーズが取れるはずです。その感覚をみなさんご自身でしっかり感じていたと思います。

毎回だだヨガをするのも楽しいですが、
せっかくやるならもっと気持ちよく、カラダに効果のあるヨガを!
と思っています^^そして是非家でもヨガをして頂きたいという思いがあります。
またレギュラークラスを中心に今回のようにひとつのポーズにピンポイントをあてていくクラスも作っていきたいと思います。


ご参加頂きましたみなさまありがとうございました!

--------------------
今後のご予約状況
5/18(月)陰ヨガ×クリスタルボウル 満員御礼:キャンセル待ち
5/21(木)やさしいヨガ 満員御礼:キャンセル待ち
5/30(土)ヴィンヤサフローヨガ 満員御礼:キャンセル待ち

5月分は全てのクラスがキャンセル待ちとなりました。
本当に沢山ご予約衣頂いていて嬉しくて泣きそうです〜

どのクラスもみなさんが安心して楽しく、気持ちよくヨガをして頂けますよう準備して参ります!
どうぞ宜しくお願い致します。


Love,Tomomi






0 件のコメント:

コメントを投稿