2015年5月1日金曜日

6.27開催 夏の陰ヨガ特別クラス【満員御礼:キャンセル待ち受付中】


【満員御礼:キャンセル待ち受付中】
こちらのクラスはありがたい事に満員となりました。キャンセル待ちを受付中です
素敵なクラスになるよう準備して参りますのでご参加頂く皆さんお楽しみになさっていて下さいね。これから簡単なテキスト印刷やアロマミストの準備をしようかな〜と思っています^^

----------------------------------

5月に入りましたね〜
ここ数日の暑さにはビックリですね。
慌てて夏物を洗濯して着ています^^


さてさて、3月に春の陰ヨガ特別クラスを開催いたしましたがもうあっという間に夏が近づいています!ということで季節の陰ヨガ夏編開催いたします!





----------------------------------


夏の陰ヨガ〜暑さにまけないカラダ作り〜


日 時:6月27日(土)9:30〜11:00 
場 所:タムラ建設2Fスペース(那須塩原市上厚崎435−6)
参加費:1000円
定 員:15名
持ち物:ヨガマット、飲み水(出来れば常温か温かいもの)、タオル、動きやすい服装、バスタオル(ポーズの補助具として使用します)

初めに陰陽五行や陰ヨガ、夏の養生についてのお話を15分ほど。その後に実際に陰ヨガを体験して頂きます。
夏を快適に過ごすために自宅でも練習しやすいポーズもご紹介します。


二十四節季では5月6日頃から立夏。
いよいよ夏のはじまりです。日本の夏はみなさんも苦手な梅雨から始まります。

じめじめとした梅雨は空気中の湿度が高い為に、普段ならしらずしらずのうちに肌から蒸発している水分がなかなか体内から出て行ってくれません。カラダに湿気が溜まると様々な不調が現れます。その代表が 〈むくみ〉


そして暑いからといって冷たいものばかり食べたり飲んだりしているとカラダの表面は暑くても、内臓がとても冷えた状態になります。
内臓が冷えてしまうということは 〈消化力〉 カラダの機能、免疫力が低下してしまうということです。

夏の陰ヨガ特別クラスではこの〈むくみ〉解消、〈消化力〉UPの経絡に刺激をしていくポーズをとっていきたいと考えています^^


毎年夏バテをしてしまう、暑さが苦手、夏に弱い。など。
もちろん単に陰ヨガをしたい!
陰ヨガってどんなの?
陰ヨガしたことあるけど、深く知りたい。


そんな皆様のご参加お待ちしております^^


そして、今回も宮城に住むアロマテラピーアドバイザー・インストラクターの友人mieちゃんにこの日の為に夏におすすめのアロマオイルをブレントして頂いております!
前回もとても好評で、参加頂いた生徒さんも「作って欲しい!」と言う方がおり追加で作って頂きました。なんとも言えないmieちゃんによる絶妙な配合の香りが陰ヨガのポーズを自然と深めてくれます。
今回のクラスでも夏のオイルを焚きながら、特別な時間を過ごして頂きたいと思っておりますのでお楽しみにしていて下さいね。


----------------------------------



春の特別クラスにご参加頂いた方からとても嬉しいご感想を頂いていたので少し紹介させて頂きます。(ご本人達には許可を得ています。)


Cさん
先日の陰ヨガですが、ともちゃんのレクチャーがあったおかげで体だけでなく頭でも理解できました。あの時に教えていただいたポーズを家でゆるゆると試して楽しんでいます。今までは「家でポーズを。。。」なんて他人事で自分には無理だと思っていたので、あのクラスは私にとって気持ちよかっただけではなくて大きな意味のあるクラスでした。ありがとうございます



Jさん
先日の初めてした陰ヨガは固まった体が解され血の巡りが良くなったみたいで終わった後は体も頭もすっきり軽くなりました。
とても良かったのでまた機会があればレッスンを受けたいと思いました。



初めてでも陰ヨガの効果をしっかり実感していただいて、
そして家でも行ってくださっているとは、、、
感想を頂いた時は胸がじーーーんと熱くなりました。

大好きな陰ヨガをより多くの方に体験して頂きたい。
頑張っている皆様のカラダをゆるめてほしい。
そんな想いで私はこの土地で陰ヨガを伝えています。

ぜひぜひ多くの方に出会って頂きたいヨガの一つです。


沢山のご参加お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿