2015年5月12日火曜日

5.12 mama yogaレポートと来月の予定

強い雨が降り出している那須塩原市です。
台風の影響が心配ですね。


今朝はタムラ建設さんでのmama yogaクラスでした。
ご参加頂きましたみなさまありがとうございます。

ご予約満員だったのですが、
お子様が、お母様が体調不良で。ということで半数がキャンセル。
5月は疲れが出てくる季節ですね。
来週の陰ヨガのは5月特有の疲れや体調不良にアプローチしていくクラスを考えていたところでした。


さてさて話を戻して
今日は人数少なめだったので広々とゆったりmama yoga開催しました(^^)

今回mama yogaは初参加の方5名もいらっしゃって下さいました。
中には妊娠中にヨガに来てくださっていた方も出産後初めてヨガに。
お腹の中にいた子と初対面。
か、かわいい〜♡
じーん、と何とも言えないとても嬉しい気持ちになりました。

今日はそんな小さなお子様が多く、生後1ヶ月から来週1歳になる子まで。
お子様は預けてお母さんだけ参加頂いた方も2名いらっしゃいました。


mama yogaは
・妊娠、出産で緩んだ腹筋と骨盤底筋を鍛える。
・授乳や抱っこで固まりがちな肩、首、背中をゆるめる。
・骨盤をゆるめて締めていく。


毎回そんなクラスを組み立てています。
産後、体重は戻っても体型が戻らない方とても多いと思います。

すぐには効果は分かりませんがmama yoga続けてご参加頂ければ産前のカラダに、いやそれ以上美しいカラダになって頂けるようお手伝いしていきたいと思っています^^

是非産後に続けて頂きたいヨガのひとつです。


そして何よりmama yogaクラスの温かい空気感がたまらなく大好きです!
この空間に居るのはかわいい子どもと、お母さんだけ。

もう温かくてたまりません。
ぜひ月齢の小さい赤ちゃんのいるお母さんから、
お子様は幼稚園、小学校に行っているお母さんまで。

「お母さん」でしたらどなたでもご参加頂けますのでご興味ある方はぜひいらして下さい。


来月のmama yogaは
6/4  (木)10:00〜サポートセンター空
6/23(火)10:15〜厚崎公民館
で開催予定です。

ぜひたくさんのご参加お待ちしております。
写真は生後1ヶ月のSUIさんです。今日1ヶ月の赤ちゃんにあったらつい写真を見返してしまいました^^





0 件のコメント:

コメントを投稿