2013年11月21日木曜日

21w4d

ここ数日とても調子がいいです。

食事は空腹感、満腹感は相変わらずないのですが食べ物を食べても戻さなくなりました。(やっと)
食べられる食材も妊娠前と変わらなくなってきていて、今日は大好きなのに悪阻で必ず戻してしまっていたひじきに挑戦したら大丈夫で嬉しかった!

まだ白米は不安だけど玄米なら大丈夫。

妊娠前同様、脂っこいものやお肉は食べたいと思わないし
野菜や果物中心の食生活。安定して食べられるようになり妊娠してから悩んでいた便秘もここ数日大丈夫(^^)

こむら返りも水分をかなり意識して取るようにしたり、
朝実家まで猫に会いに散歩をしたりするようになってから今のところなくなりました。

お腹も大きくなってきていますが、ウエストで履くスカートやもともと大きめのパンツはまだ普通に履けるし、今はウエスト部分にゴムが簡単に取り付けられるマタニティ用品があって細めのパンツはそれで少しアジャストすれば履けるのでありがたいことに洋服にはまだそれほど困っていません^ ^


それから、赤ちゃんは胎動が日に日に大きくなってきていておもしろいです。
最近は赤ちゃんによく話しかけるように意識したりしていつも2人なんだなーと感じる事がとても幸せです*

来週1ヶ月ぶりの検診、どのぐらい大きくなってるのかな〜。
写真は私が実家にいくとお出迎えしてくれる時の図。今日は外にいてビックリ(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿