2016年12月28日水曜日

thank you 2016, welcome 2017 !

年の瀬の慌ただしい中ですが、お元気でお過ごしでしょうか。

息子も昨日で5ヶ月を迎え、上の子は今日まで保育園。ゆったりとした昼下がりを過ごしています。
我が子が見守る中久しぶりにプラクティス。時間は短いですがヨガで自分とつながる時間。ひとつになる時間。

ヨガがやっぱり大好きだなって改めて実感している年末。

今年は妊娠出産育児もありクラスをお休みする時期もありましたが、皆様がいつも温かく見守ってくださり、私のヨガを楽しみに待っていてくださるお陰でこの一年もEARTH YOGAを続けてこれました。

2017年6月にはEARTH YOGA4周年を迎えるんだなって今日瞑想中に気づきました。

設立時からお渡ししているポイントカードをごそごそと大切な棚から出してみたらこんなにたくさん帰ってきていました。

10年前初めて買ったヨガマットに並べてみたら息子が喜んで見ていました。
息子以上に私が嬉しいですが!!

お一人お一人の名前をみて、皆さんの顔を思い浮かべてしあわせな気持ちになり感謝の気持ちをここからですが送ります。

最近EARTH YOGAに出会ってヨガをはじめてくださった方にも感謝しています。

初めてのクラス、初めての先生、きっと緊張しながらご参加いただいたと思います。勇気をもってきてくださりありがとうございます^^

今年もヨガを通してたくさんの出会いと気づきがありました。それもこれも全て生徒さんのおかげです。
また家族のサポートなしでは私のヨガクラスは成り立ちません。
夫には頭があがりません。

娘も少しさみしい思いもさせているかなというときもありました。

最近は「いってらっしゃい〜すいちゃんもヨガしたいな〜」といって見送ってくれます。来年あたりは一緒にクラスに連れていけるかな。

そして一番小さな息子くんは安定感抜群でいつもヨガ中も泣くことなく寝ていることがほとんどのようです。

家族みんながいて今の私があります。こんなところで書くのもなんですが、言葉にできないほどの温かな思いがあります。
言葉にしてしまうと薄くなってしまってなかなか伝えられないのですが。。。

明日からはお正月休み!家族の時間をたくさん過ごそうと思います。ブログも年明け4日までは書きません。

今年最後の更新です。今年もありがとうございました。


新しい一年が心穏やかな幸せと共にありますように。

Om Shanti Om
渡邉智美







0 件のコメント:

コメントを投稿