2016年12月28日水曜日

【満員】2.1開催:ママとこどものお手当法〜くず粉を使おう〜

1/3UP
たくさんのご予約をいただきまして満員となりました。ありがとうございます。
----------

前回大好評だったママとこどものお手当法〜梅醤番茶編〜「もっとお手当を知りたい。まなびたい」という声をいただいて2回目の開催となります。
今回は「くず粉」
みなさんはくずをどのように使われていますか?
なんとなく使いにくい」、「使い方が分からない」などの理由で敬遠している方も多いのではないでしょうか。
カラダを温めるだけでなく「自律神経の安定」「免疫力を高める」「血液を浄化する」「肝臓腎臓の機能を高める」「鎮痛作用」などなど。切りがないほど素晴らしい効果があります。
使ってみるととっても使いやすい万能食材なんですよ。そんな使い方のはじめ。にぴったりの講座を企画しました^^


----------


こどもも大人も、風邪ひいたらどうしていますか?
すぐにお薬に頼りますか?少し様子を見ますか?

病院に行く選択の方が多いと思います。
それも、ひとつの選択肢で良いと思います。

でも、
咳、鼻水、発熱など、、、
病院へ行く前に少し立ち止まって原因を考えてみませんか

不調は身体からのサインです。
まずは、お母さんがこどもたちの身体とこころの声を聞いてみてください。

昔おばあちゃんがくず湯をのませてくれたり
お母さんがりんごのすりおろしを食べさせてくれたり
そんな記憶がある方も多くいらっしゃるかと思います。

台所で出来るお手当を知ると、
焦らなくとも上手く乗り切れることがたくさんあります!

今回は「くず粉」を使って簡単なお手当とおやつ作りをします。

講師は今回も薄井史子さん。(ふみさん)
自然派育児を実践する家庭に育ち、ご自身のお子さんも自然食と食材の手当だけで健康に育てているふみさんだからこそみなさんにお伝えできることがたくさんあります。
※「ママとこどもの」とありますがママでなくともどなたでもご参加可能です。ただお子様がたくさんいる中での講座となりますのでご了承の上ご参加ください。

----------

●日時 2月1日(水)10時~12時(お子様連れ大歓迎)

●場所 那須塩原市内。ご予約後にご案内いたします。

●参加費 1000円(当日お支払いください)

●持ち物 エプロン、三角巾、手拭きタオル

●申し込み先
ご予約は→contactよりお願い致します。(もちろん直接メール、Facebook、LINEなどからご連絡頂いても構いません^^)


●お子様連れ大歓迎です!ぜひ小さなお子様といらしてください^^

●主催
那須の自然派育児ママの会
http://tomomiyinyoga.blogspot.jp/2016/09/blog-post_13.html

EARTH YOGA
http://earthyoga.jimdo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿