2016年12月26日月曜日

2016ヨガクラス納め

24日クリスマスイブ。今年最後のヨガクラスを開催しました。
クリスマスのお忙しい時期にお集まり頂きありがとうございました^^

最後のクラスはヴィンヤサフローヨガ。
ということで太陽礼拝108回!!!

やりたかったですが(笑)時間も時間なのでその6分の1。18回行いました。
 

ひとクラスで18回行うこと自体もなかなかないのでご参加いただいた生徒さんたちにとっては今年最後の「挑戦」でもあったと思います。

予告もなしだったのでいつものヴィンヤサだろうな、と思ってきていたかたにとってはびっくりさせてしまったかもしれません。
しかし年末だからこその挑戦。
煩悩を払うという意味でも行いたかったのです。

お付き合い頂きありがとうございました。

参加されたかたは全員途中休むことなくしっかりと自分と向き合い一回一回を大事に。
太陽礼拝を行なっていました。

「途中あきらめそうになったけど、みんなが頑張っているから自分も頑張れた!」とクラスの終わりに話してくださった方もいました。

ヨガ。私はヨガで一人になる、自分とつながる時間が大好きでヨガをスタートしました。しかし、家で一人で練習するよりもヨガ教室にいってみんなと練習した方が集中できて気持ちが良い!教えてくれる先生がいるのはもちろんのことですが仲間がいることが何よりも頑張れたり、心地よかったりするんですよね^^

仲間がいる空間の中で自分に夢中になる。限界を超える。その先に見えるもの。
このクラスのご参加いただいた方は自分のエッジを超えて新しい自分に出会えたのではないでしょうか。
頑張ったみなさんに、ちいさなクリスマスプレゼントを。
天然酵母のレモンクッキー。いつもおいしいお菓子を作ってくれるまなちゃんにお願いして作っていただきました☻クリスマス、年末と忙しい時期にしかも小さな赤ちゃんがいる中丁寧に作ってくださり感謝です。




2016年残り数日ですが。どんな思いを胸に1年を締めくくりますか?

また年末にBlogアップしますがひとまず今年も1年EARTH YOGAを続けてこれたのもいつもご参加いただいている生徒様のサポートあってのことです。

本当にありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿