2016年12月1日木曜日

【終了】12.5開催:ママとこどものお手当法~梅醤番茶編~

たくさんのご参加ありがとうございました^^
----------


ママとこどものお手当法~梅醤番茶編~
「なるべく薬を使いたくない」「病院やお医者さんのお世話にならないで子供を元気に育てたい」という自然派のみなさん、台所にある食材だけで、薬よりもはるかに効果があり、副作用もない、「食養手当法」はご存知ですか?

いわゆる、「おばあちゃんの知恵袋」なのですが、自然食を実践している人はよく知られている手当法です。

その中でも疲労回復、胃腸強化、腹痛、血液浄化、冷え性、かぜ、神経痛、貧血、低血圧、下痢、頻脈・動悸によい飲み物「梅しょう番茶」の作り方のレクチャー、そして実際に飲みながらこの季節に家にあるもので簡単にできるお手当法のお話しをしていきたいと思います。

講師はみなさんご存知のふみさん!
自然派育児を実践する家庭に育ち、ご自身のお子さんも自然食と食材の手当だけで健康に育てているふみさんだからこそみなさんにお伝えできることがたくさんあります。
実際にふみさんのお子様がインフルエンザにかかった時の対処法のお話もしてくださります。
そして私もつい数ヶ月前2歳6ヶ月にして初めて発熱、咳、、、RSにかかった娘への手当法もお伝えできたらと思っています。もちろん薬は一切使わずに完治しました!

お手当の本も出ていますが難しそうに書かれているものが多く、実践するのは面倒くさそうと感じている方もいるようですが私たちは家庭で行うためにできるだけ「簡単に」「シンプルに」できるようアレンジしたお手当法をお伝えしていきたいと思います。

----------
●日 時:12月5日(月)10:00~12:00
●場 所:タムラ建設2Fスペース(栃木県那須塩原市上厚崎4356)
参加費:1000円(お菓子・お茶付き)
持ち物:特になし
申し込み先
ご予約は→contactよりお願い致します。(もちろん直接メール、Facebook、LINEなどからご連絡頂いても構いません^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿