2016年12月1日木曜日

【終了】12.12開催:~ママとこどものアロマテラピー<アロマで感染対策>~

満員御礼で終了いたしました。

----------
アロマの講座を開催することが決まりました!!
今回講師を担当していただくのは那須塩原にyuhicolor aromatherapy(ユーヒカラーアロマテラピー)インストラクター&セラピストの青木由香里先生をお招きしてお話しいただきます。
由香里先生も9歳と8歳のお子様をもつお母さんです。

私が由香里先生と出会ったのは私が第二子を妊娠する前ですので約1年ほど前でしょうか。もともとアロマはずっと好きな分野でしたが「心身の状態に合わせて利用できるメディカルアロマテラピー」というものを由香里先生に教えていだたきその知識の多さに一目惚れ♡
それからは妊娠中にも安心なアロマを教えていただき辛い悪阻もアロマで乗り越え、妊娠中のマイナートラブルもアロマトリートメントで癒していただき、そして出産産後も由香里先生とアロマに手助けいただき快適に過ごすことができました。

アロマの効果は計り知れないな~って常々感じています。
そんな由香里先生に今回はアロマが初めての方でも簡単に作りやすく、使い易いアロマスプレー作りを教えていただきたいと思います。


アロマが身近な時代だからこそ正しく、安全に、そして楽しくアロマのある生活を送っていただけら嬉しいです。そんなスタートに由香里先生から学べるのはとても素晴らしいことだと思います。

ぜひたくさんの方にご参加いただきたいです^^


【開催詳細】


自然療法講座
~ママとこどものアロマテラピー<アロマで感染対策>~

感染対策に有用性のある精油や、その使用方法について学べます。
また、アロマのミニ知識を学んだ後は、ケモタイプ精油を使った『感染対策スプレー』を作成・お持ち帰り頂けます。
アロマテラピーで感染対策はじめてみませんか?

暮らしに役立つアロマテラピーを、楽しく学びましょう。
----------

日時 1212日(月)10時半~12時(お子様連れ大歓迎)

場所 タムラ建設本社2Fスペース
栃木県那須塩原市上厚崎435

参加費 1500

持ち物 特になし

申し込み先
ご予約は→contactよりお願い致します。(もちろん直接メール、Facebook、LINEなどからご連絡頂いても構いません^^)

講師メッセージ
私がアロマテラピーの存在を知ったのは、自身の妊娠中でした。
「アロマって癒されそう!」と興味を持ったものの、「使い方が分からない・・・」と、妊娠中の精油の使用を諦めてしまったのですが、出産後にアロマテラピーへの想いが再燃っ!
それから直ぐに、正しいアロマテラピーの使用方法をスクールに通学しながら学び始めました。学び始めてすぐに、栃木県北にはアロマテラピーの資格を取得するスクールが少ない事、アロマテラピーの認知度がまだまだ低い事に気付きました。
その気付きが原点となり、「アロマテラピーを栃木県北にも拡げたい!」「これを知りたい・勉強したい!」「この人の力になりたい!」という思いが、今の私の活動に繋がっています。

皆様が、健康で心豊かに毎日を過ごして行けるよう、”リラクセーションとしてのアロマテラピー” ”心身の状態に合わせて利用できるメディカルアロマテラピー”の楽しさや有用性を伝えて参ります!!
安心・安全な方法でアロマテラピーを取り入れて、「香りある豊かな日々」を楽しみましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿