2015年11月19日木曜日

Aroma.Ya.Sora Lumiere(アロマや空 リュミエール)

最近育児疲れの私を見兼ねて主人が「いちにちリフレッシュディー」を作ってくれました。

ずっとずっとお会いしたかった和泉さんの福島県白河市にあるアロマサロンAroma.Ya. Sora Lumiereへ。オープンは今年の9月末されたばかりの自宅にあるまさに隠れ家サロン!

お会いした事はなかったのですがある日FBで繋がることができ、感受性や価値観がとっても近くて共通点も多くこのトリートメントに日に初対面でしたが全くそんな感じがしなかったのがとても印象的でした。


最初に感想を申しますが、もう最高、至福の時間でした!!
良すぎてちょっと内緒にしたいくらい(笑)ですが私のBlogをみて下さっている方は私にとってとても大切な方ばかりです。
もしご興味がある方がいればこのBlogで和泉さんと繋がれる機会になれば。と想い紹介させて頂きます。



 
初めにとても丁寧なカウンセリング。私をイメージしていれて下さったハーブティーを頂きながら心がほどけてくる時間。
カウンセリングによって”今の自分”の香を決めていきます。

そう、香も施術も完全オーダーメイドなのです。
私は首と肩の凝り、妊娠〜現在まで胃腸の調子がいまいち産前に戻らないという相談をし私にあったアロマを20種類ぐらい出して下さり、そこからひとつひとつ自分の嗅覚、カラダがいま求めている香を半分ぐらいに厳選し、またそこから半分にしぼり香を決定しました。

その香を嗅ぎ始めて2本目の精油で胃腸がぐるぐる〜
空腹感が!!!カラダって正直だし、アロマのもつ効果がこんなにもあることに感激しました。

和泉さん自身にも「多分ヨガをなさっているからか反応がすごく早いですね。」と驚かれました。


その心地よい香に包まれてのレメディアル&アロママッサージはそれはもう至福!!
今までも東京で努めていた時などさまざまなそういった施術を受けてきましたがNo.1の気持ちよさでした。

自然と呼吸が深まり、カラダがゆるみ、優しくも力強い絶妙なタッチがなんとも気持ちいい。

施術中は何度か意識が宇宙のほうにとんでいくような感覚でカラダにはもちろんですが心の深いとことに響きゆるんでいく癒しの時間でした。


は〜っ。すっきり。
ヨガは自分自身でカラダをほぐして整える事が出来ますが限界もありますよね。

そして人の手に触れてもらうと言う事は、自分では気づけなかった気づきもとても多くあります。その気づきもすごく楽しいものです^^

施術中にはその気づき以外にもいろんなワクワクするひらめきが降りて来て。

またまさに先日のオクラルカードの示す「黄金の扉」が開いて来た様な感覚でした。

サロンにはアロマ精油、アロマペンダントも販売中。
今日の香りもマッサージオイルやミストにして購入することも出来ます。

和泉さん手作りのサンキャッチャーもきらきら美しい。


キラキラと内側から溢れる美しさにうっとり。
こちらが和泉さんです^^
足湯で使用した和泉さん宅のお庭の薔薇をお土産にくださいました。
我が家ではお風呂にいれて3人優雅なバスタイム。



素晴らしいひと時をありがとうございました。
サロンのメニューや詳細はこちらをご覧下さいね→

多くの女性達が自分を癒し慈しむ時間を多くとれる機会になれば♡


0 件のコメント:

コメントを投稿