2014年3月12日水曜日

37w3d 定期検診

今日もとっても暖かな日ですね。

昨日もお天気が良かったので午前中は散歩5〜6キロはトータル歩いたかな。
気持ち良くてあっという間にすいすい歩けちゃいますね(^^)

そんな今日は検診日。
おとといに前駆陣痛があった際に受診しましたがNSTと内診のみでしたので今日は4週間ぶりに赤ちゃんの大きさも分かるのでとても楽しみにしていました*

まずは先生の検診でエコーを。
赤ちゃんの大きさは2300g。週数にしては少し小さめなのであと1,2週間はお腹の中に居てくれるといいね。とのこと。今日はエコーでハッキリと寝ている顔が見えました。
かなりほっぺのあたりがふっくらとした印象。やはり鼻筋が目立つ!?
その後内診。やはり子宮口は柔らかいけど赤ちゃんはまだそんなに降りてきていないからすぐにお産はなさそうな感じです。

まあ、順調で先生の検診はあっという間に終わりました。
その後助産師さんによる指導へ。

来週からはバースセンター外来のみになるようです。
こちらも何も問題ないので沢山動いて、たくさん食べてね。という指導ぐらい。
動きがとっても軽やかで臨月の妊婦さんには見えないわね〜と笑われました。
毎回指導して下さる助産師さんはちがうのですがどの方もとても親切で話しやすい。良い方ばかりです。
体重管理も頑張りましたね^ ^とお褒めいただきました。現在+7.5kgほどです。身長も高くて妊娠前の体重が限界体重より低かったので本来なら12〜15キロは増えていいような感じみたいで。産んで母乳が出たら妊娠前より体重減ってしまうかなー。と少しそこが心配です。でも体力、筋力はあるから大丈夫かな^ ^



妊娠初期、中期、後期の初めはつわり、疲労感などとても辛い時期が多かったですがここに来てとっても楽しいマタニティライフ。
食事は空腹感は相変わらずないですが、よっぽどでない限り吐き気を催さなくなったし、食べられるようになったというだけでほんと幸せで、ありがたいです*

食べられると動けるからヨガも再開出来ているし、散歩もたくさん歩けるし、便秘もほとんどなくなったしいい感じに循環しているなーと感じます。

赤ちゃんにも遅くとも2週間ぐらいでは会えるので出来ることはして、お産を楽しみに待ちたいと思います!



0 件のコメント:

コメントを投稿