2014年3月2日日曜日

36w0d 10ヶ月

おはようございます。
冷たい雨の一日になりそうですね。

そんな今日からいよいよ10ヶ月目にはいりました!


お腹もツンっと出ましたよ〜
(腕の血管が男性みたいなのは気にならさず^^;これでも出てない方だな。)

やはりお産に向けて少し下におりてきたのか私のお腹も下の方が出て来たような気がします^_^
赤ちゃんも推定ですが2500g弱かな。
私の体重は+7キロぐらい。

体調も最近とってもいい感じです!
食事も多少胃が痛くはなりますがゆっくり食べればお米、生野菜も食べられるようになったし、その分体力もついて動けるし疲れにくい。

食事って本当に大切ですね。

でも今まで9ヶ月は栄養バランスも悪いし、甘いものが食べたくなることが多くて食べていたし、でもそれでも赤ちゃんは大きくなるし、私自信も糖尿や血圧も高くならないし、母子共に順調にここまでこれたこと。
丈夫な身体に産んでくれた母に改めて感謝しています!

そして良く心配されていたのはお肉を食べないこと。
でも全く問題ないですね。
よく病院や昔の人はたんぱく質をとるのにお肉も食べましょうと言いますがそれまでの食生活、身体作りが整っていればいらないんだなーと自分の身体を使って証明出来たと思います。

後はお腹の赤ちゃんが五体満足で、安産で産まれてきてくれることだけ。


お産に関しては赤ちゃんが全てタイミングを分かっているし、私は赤ちゃんが安心して出て来れるように赤ちゃんに合わせてゆっくり、ゆっくり進めて行けば大丈夫だと信じています。

一緒に頑張ろうね〜

欲を言えば旦那さんも一緒に立ち会えて3人一緒に赤ちゃんの誕生を迎えられたらもっと幸せですが、赤ちゃんのタイミングですからね^_^

好きな時に出てきてね〜

楽しみにしているよ。

私も残りわずかのマタニティライフ、楽しみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿