2018年7月4日水曜日

お母さんのからだが喜ぶお話し~布ナプキン作り~

【つどいの広場ほっぺで小さな手仕事の日】
『お母さんのからだが喜ぶお話し~布ナプキン作り~』

このたび那須塩原市子育てサロンつどいの広場ほっぺ様にご依頼いただきまして今回はヨガではなく「お母さんのからだと布ナプキン」の講座を開催させていただくこととなりました!

布ナプキンに興味があってもなくても
今回のお話を通してお母さんが自分の身体と向き合う体験となると思います。

妊娠中、産後まだ生理の戻っていない方もぜひ参加していただきたいです^^
布ナプキンは生理中だけに使うものでもありません。
布ナプキン一つでお母さんが自分の身体を大切にするツールとなるでしょう。

講座内容
◯布ナプキンとケミカルナプキンの違い
◯布ナプキンを愛用することで変化するココロやカラダの事
◯月のリズムと骨盤の関係
◯布ナプキンの使い方
◯月経血コントロールについて
◯布ナプキン作り
など・・・

布ナプキンの作り方はとても簡単。
お裁縫が苦手な方も、安心してご参加いただけます。
チクチクと手を動かしながら、楽しい時間を過ごしましょう。

自分で作った布ナプキンは愛着もわきますね。
生理の日に使うほかに、冷え予防の為に使う事もできます。

興味のある方は是非ご参加下さいませ。

日時: 7/18(水)
①午前の部10:30~11:30
②午後の部14:00〜15:00
※ご希望の方にご参加ください。

場所: つどいの広場ほっぺ(栃木県那須塩原市方京3-15-9)
持ち物:特になし
材料費:200円
ご予約は不要です当日直接いらしてください。
お問い合わせ:0287-73-8648
http://hoppetudoi.blog.fc2.com


今回ダブルガーゼとネル生地を使ってハンカチタイプの布ナプキンを作ります。
かわいいガーゼ柄を準備してまいります。
生理がまだの産後ママは生理がくるまではハンカチとして使えます。私もそうしていました^^

とっても簡単。みんなでちくちくしましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿