2015年1月27日火曜日

黒磯初市

小春日和の土曜日、黒磯初市でした。
お散歩がてら2人で初市散歩。

私は生まれも育ちも黒磯なので小さなころからなじみのあるお祭りでおばあちゃんと毎年行っていました。
最近は仕事で行けていなかったので久しぶりの初市。
昔は苗木や動物(ひよこやうさぎ)も売っていましたし、だるま屋さんももっと多かったような記憶があります。
昔の雰囲気とはすこし変わっていましたが、餅つきや巻き狩り太鼓、無料でバルーンアートまで。今は今でまた楽しいお祭りになっていました。
バルーンで作ってもらったお花がお気に入り。
縁起物のだるまも購入してきました。
翌日が大安だったので家族3人の願いをこめて、開眼しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿