2015年1月31日土曜日

春の陰ヨガ特別クラス

春の陰ヨガ〜深い呼吸とデトックス〜

日 時:3月1日(日)9:30〜11:00 
場 所:西那須野公民館・和室
参加費:1000円
定 員:10名→定員に達しましたためキャンセル待ちとなります。
持ち物:ヨガマット、飲み水(出来れば常温か温かいもの)、タオル、動きやすい服装、バスタオル(ポーズの補助具として使用します)

初めに陰陽五行や陰ヨガについてのお話。その後に実際に陰ヨガを体験して頂きます。陰ヨガが初めてで興味のある方、初めてではないけれど陰ヨガについて深めたい方。
春を快適に過ごすために自宅でも練習しやすいポーズなどもご紹介できたらと考えております。


春は万物が動きだし、冬に閉じていた物が少しづつゆるみのびのびと芽吹いていく季節です。人間の身体も同様。冬に溜め込んだ余分なものを流してデトックスする時期。
上手くデトックスするためには深い、良い呼吸が必要です。
深い呼吸は良い代謝をうみ、巡りの良い身体にしてくれます。

そして陰ヨガでは身体の深いところに空間を作って行くのですがその空間作りには深い呼吸がとても重要になってきます。

陰ヨガと深い呼吸で気の巡りを整えて、いま溜め込んでいるいらないものや感情をデトックスしていきましょう!


そして、実は年末から宮城に住むアロマテラピーアドバイザー・インストラクターの友人mieちゃんにこの日の為にデトックス&リラックス出来る様な春におすすめのアロマオイルをブレントして頂いております!ただ今試作品が届いたばかり。
ジップロックの袋にしっかり入っているのにポストから溢れるいい香り〜!
それはそれは素晴らしい、この特別クラスにもってこいのブレンドを作って頂きました。
クラスでそのオイルを焚きながら特別な時間を過ごして頂きたいと思っておりますのでこちらもお楽しみにしていて下さいね。





昨年のブログに春の陰ヨガと養生について綴らせて頂いておりました^^もしお時間あれば開いてみて下さい。→☆

0 件のコメント:

コメントを投稿