2015年1月18日日曜日

1月17日

おはようございます^^
昨日は今年初めてのEARTH YOGAのクラスでした。
今回も満員御礼。たくさんのご参加本当にありがとうございました。

ナチュラルフローヨガということで初心者の方にも無理なく呼吸と動きを連動させていけるように意識しながらクラスを進めて行きました。
温かくもパワフルなエネルギーに溢れたクラスでしたね!最後にならしたシンギングボウルのバイブレーションが力強く、印象的でした。

20年前の1月17日、阪神淡路大震災が起きた日。
クラスの終わりの皆さんで黙祷をささげようかと思っていましたが、その強いエネルギーがひとりひとりそれぞれ思い、祈りを捧げているようで、あえて黙祷の時間をとることを辞めました。

私自身その震災当時は黒磯の自宅におり、まだ小学生でした。テレビに映っている現実に唖然とし言葉が出なかった。その映像が今でも鮮明に覚えています。

お亡くなりなった方、そしてその家族や仲間の事を思うと今でも胸が締め付けられる思いです。
犠牲になられた方々にかける言葉を20年たった今もうまくは伝えられませんが、
いつか、ほんのひと時でも平和な時間が訪れますように、お祈り捧げます。



過去に学び、未来を生きる私たち。

いま、生かされていること
いま、生きていること

それだけでどれだけすごいのか。
生きているだけであなたは愛することができます。与える事ができます。(自分にも)

生きている事に感謝し、
優しさを大切に生活をおくっていきましょう。



Om shanti shanti shanti


0 件のコメント:

コメントを投稿