2014年11月25日火曜日

生後8ヶ月

24日で8ヶ月になりました!

最近顔が変わった〜と言われることが多くなりましたがどうですかね(^^)

女の子らしくなったと評判です♪

一人遊びがとっても上手で近くで見守っていればかなりの時間遊んでいられるようになりました。

指先も器用になって上手に親指と人差し指で摘まむこともできます。

それから車が大嫌いで乗って5分もたたないうちに泣くことも多かったのですがここ最近長い時間乗っていられるようになりました!

ただやはり好きではないようでチャイイルドシートに乗せると「乗りたくない〜」と身体を反らせるので乗せる時がちょっと大変。乗ってしまえば諦めて遊んだり、寝てしまうんですけどね。

あと大変なのが着替えやオムツ替え。
とっても嫌がるのでタイミングを見計らったり別のものに興味をもたせてその隙に!って感じです。


嫌なものは嫌。

遊びたい。

寝たい。

オッパイ。

食べたい。

など、要求が分かりやすい。

ぐんぐんと頭の中の成長が進んでいるように感じます。


素直で自由であるがままで、
子どもって最高ですね。


いつもたくさんの気付きを与えてくれてありがとう。






0 件のコメント:

コメントを投稿