2014年9月13日土曜日

秋風と共に。

引越も落ち着き始め、新しい家での生活も慣れてきました。
朝起きて大きな窓から見える山と秋の空を眺めながらぼんやり一人の時間。

この時間が一日を気持ちよく過ごす為にかかせない時間です。

太陽が昇って来たころに反対側のベランダで洗濯を干して、まだ娘が起きてこなければ少しヨガのプラクティスをして。

娘が起きてきたら最近は外が気持ちいいので朝もお散歩をしています。

住宅街、小道が多いのでお散歩もしやすい環境になりました。
また大きな道路に出るとスーパーや大好きなパン屋、銀行、産直。全部歩いて行けるのでとても便利でありがたいです。

昨日はまた日中少し出かけると、会いたかったお友達、しかも3人に遭遇!

ひとりはベビーマッサージでお友達になった方。
もうひとりは病院やスーパーでよく会っていたけど連絡先は交換していないSuiと誕生日が一日違いの男の子のお母さん。
そしてもうひとりは高校の同級生。

出かけてよかった〜本当に会いたかった3人で帰り道は幸せいっぱいでした。


そして最近は私のまわりでも嬉しい報告続きです。

一人は元同僚で私がまだまだ未熟なころから夫婦で(そのころはまだ結婚していなかったね。)私を妹のように可愛がって、いつも心配してくれている本間家に第二子の誕生!産まれてから旦那さん、奥さんそれぞれ二人から連絡が入り二人の綴る言葉からお産のことがひしひし伝わり感動しながら胸に受け止めました。
本当に嬉しい!かなちゃん頑張ったね。おつかれさま。


別の友人からは妊娠の報告が2人、同じタイミングで。安定期に入ったところ。
子どもが増える事は家族はもちろん嬉しい事だけど、街全体がやさしい空気に包まれているようでそれだけで平和だなーと感じます。

妊婦さんの友達もすっかり母の表情。まあるい優しいお母さん。
赤ちゃんに会える日が楽しみです♪






0 件のコメント:

コメントを投稿