2014年6月5日木曜日

ちくちく✳︎

昨日、純子さんとまなちゃん、はるたくんがSuiに会いに来てくれました。

Suiはみんなに構ってもらえてご機嫌でお利口にしてくれていました。
純子さん、まなちゃんは先輩お母さんなので育児の話がとっても参考になるし、私自身もたくさんお話出来てリフレッシュ!お二人とも本当にありがたい存在です。

純子さんからは手縫いで作った素敵なお洋服を頂きました。
早速お風呂上がりに着せてみたらなんともかわいい!これから暑い季節に大活躍すること間違いないですね。

忙しい育児の合間にちくちくと作ってくれたと思うと嬉しくて幸せでなりません。

純子さんありがとう。


それから私も創作意欲が久しぶりに湧いて(しかも珍しくSuiが夕方からぐっすり寝ていて)あまり使わなくなった手ぬぐいでちくちく✳︎

久しぶりの手縫い。無我になれてとっても楽しい時間です。

母方の2年前に亡くなった祖母が和裁の先生で私が小さい頃に浴衣やはんてんを作って着せてくれたことを思い出しながら、そして完成したものを娘が着ている姿を想像しながらの幸せな時間。

育児の隙をみてなので簡単なものしかできないし、完成までも時間はかかるけど少しずつ少しずつ。

こういう時間が作れるようになってくるとまた育児の楽しみが増えますね。








0 件のコメント:

コメントを投稿