2018年3月6日火曜日

オーガニックコットンのナプキンが入荷しました!



女性のみなさん月経に対してどのような思いがありますか?


PMS(月経前症候群)が辛い、月経痛がひどく痛み止めの薬を飲まないといられない、貧血ぎみ、眠たくなる、冷えて仕方ない。

そんな月経の悩みを持つ方はとても多いです。
私もヨガと出会う前までは先ほど書いた症状全て当てはまっていました。

今では月経前も月経中も痛みはなく通常と変わらずに生活しています。
経血はトイレで出せるのでナプキンもほとんど汚れませんし、4日で月経は終わります。周期も28日と安定しています。

生活習慣の変化はもちろんですが月経中のナプキンを変えたこともカラダが変化したことの大きな一つです。

市販に販売されている紙ナプキンはどのような成分で作られているか知っていますか?

なんと!!!
「保冷剤と同じ成分」
なのです。

子宮を温めておきたい月経中にナプキンで冷やしてしまうということは月経痛も強くなるのは当たり前です。

私は布ナプキンを使用していますが、レッスン中や外出中トイレになかなかいけない時はこちらのナプキンがおすすめです。
ナトラケア社は、世界初のオーガニック&ナチュラルの生理用品メーカーとして、1989年にイギリスでスタートしました。創立者は環境保護の活動家、スージー・ヒューストン。
彼女は自分や多くの女性が生理用品によって不快な思いをしていること、日々使い捨てられる大量の生理用品が地球環境へ大きな負担をかけていることを解決したいと考え、、オーガニックコットンと自然素材で作る生理用品にたどり着きました。


トップシート、吸収剤、漏れ防止剤に植物素材を使用。通気性がよく、やさしい肌触りです。
また、デリケートゾーンを農薬や化学物質から守るため、オーガニックコットン使用や完全塩素フリー(TCF)、高分子吸収剤不使用に徹底的にこだわっています。生理期間中のムレ、かゆみ、冷えなど、デリケートゾーンの悩みを防ぎます。6つのフリー:農薬フリー/完全塩素フリー(TCF)/高分子吸収体フリー/プラスチックフリー/香料フリー/添加物フリー


女性が自身のカラダに向き合い優しくすること
それが地球環境への優しさにもつながります。

私たち人間は有機物、オーガニックな存在なのです。地球から生まれ地球に還っていくのです。

ぜひ多くの女性に不自然なのもを手放し自然なものを使って欲しいと思っています。

EARTH YOGA Studioにてお買い求めいただけますのでぜひ一度使って見てください。
必ず月経が変化します!

0 件のコメント:

コメントを投稿