2016年3月10日木曜日

3.9 新月の陰ヨガ×クリスタルボウルvol.12 開催しました。

昨日の新月もこちらのコラボ企画でした。

新月の陰ヨガ×クリスタルボウル」なんと今回で12回目の開催。
3月だというのに雪の降るお足元の悪い中でしたが満員御礼、たくさんのご参加ありがとうございました。



昨日は魚座の新月、そして日食もおこるというかなり珍しい、パワー溢れる新月でした。

魚座のテーマが「愛と調和」ということで陰ヨガでは胸を開きながらデトックスの胆のう系の経絡刺激のプラクティスをさせていただきました。


クリスタルボウル奏者の七葉さんも第四チャクラ(胸にあるハートチャクラ)用のボウルを特別のご用意くださりこの日はハートオープンな特別なクラス。

雨のなかということもあり雨音とクリスタルボウルの調和もとても心地よく陰ヨガを伝える側ながらとっても癒されました。

個人的に生年月日かた陰陽五行でいう水のエレメントが不足しがちな私は「水」に癒される傾向にあるのも大きな要因ですが。ですので雨の日が結構好きなのです^^



今回は陰ヨガも、ヨガ自体も初めての方も多くご参加くださりましたがどんどん身体がゆるんで溶けていくような姿、少し緊張してそわそわとしていた心がどっしりと落ち着いていくところがお伝えしながらもしっかり目でわかるほど。その変化をご自身でも受け取ってくださっていたことかと思います。



身体の力を抜くことはとても難しいですが、吐く呼吸ごとに抜けていく力、身体の力が抜けると心まで解けてくる、その感覚がわかってくると陰ヨガ病みつきになりますよね^^


こちらのコラボクラスほぼ皆勤賞の生徒さんも何名かいらっしゃります。
そういった方は「陰へのスイッチ」に最初のポーズで切り替え完了。そのあとはただただ身を委ねて経絡にまでアプローチがしっかりかかっています。

続けてご参加いただけると生活の中でのこの陰ヨガの効果もしっかり体験できるかと思います。

おもしろいように身体は正直ですので陰ヨガ体験後のご自身もしっかり観察してみてくださいね。


ご参加いただきました皆様。
素晴らしい演奏をしてくださった七葉さん。
毎回場所の提供をしてくださるタムラ建設さん。

どうもありがとうございました!!

次回は4月7日(木)新月開催です。残席4席となりますのでご参加希望の方はお早めに!



0 件のコメント:

コメントを投稿