2016年3月15日火曜日

4月のEARTH YOGA

こんばんは^^
今日は私はヨガのトレーニングで上京しています。
東京は冷たい風が強く吹いていましたが那須塩原もそうでしたかね!?

厳しい冬が終わり、「春一番」といわれる風も吹き、強く風の吹く季節ですね。


花粉症は中医学では風邪(ふうじゃ)の一種と考えています。この強い春風に乗って花粉が飛散することにより発症すること、また花粉症症状は風が強く吹く日にひどくなることから「春独特の風邪」と考えるわけです。


また、くしゃみや鼻水、鼻づまりや目のかゆみ、頭重感など「体の上部」に不快症状が現れるのも、軽くて上部を犯す風邪の性質の特徴になります。





4月のテーマは「グラウディング〜巡りのよい身体つくり〜」です!
いつも陰ヨガクラスでもお話ししていますが、春は芽吹きの季節。
気がどおしても上がりやすい季節ですですので身体の不調も上半身(顔周辺)に出やすいですよね。鼻水、喉、目のかゆみ、充血、頭痛など。

気は上がりっぱなしではダメなのです。うまく戻す(グラウディング力)、循環させることが大切です。


大地に根を張るような力強さ、どっしりとした揺るがない下半身、そんなことを感じさせるクラス作りをしていきたいと思います。



そして今まさにトレーニング中のヨガが「アナトミック骨盤ヨガ®」というものなのです。



アナトミック骨盤ヨガとは一言でいうと「キツい!」「でも効く」ヨガです。解剖学的な裏付けを元に、骨盤周りの各部位に深く効果的にアプローチする事のできる、今までにない体幹トレーニング法です。


また、体幹を鍛えるだけでなく、腰痛、肩こり、首こり、冷え、むくみ、耳鳴り、めまい、婦人科疾患やそれらに付随する諸々の症状、自律神経の調整、下痢・便秘など消化器系の症状などの改善が期待できる、自力整体のようなヨガメソッドです。




「キツい」と聞くと嫌煙しがちかもしれませんが老若男女どなだでもできるヨガです。

生徒さんの最高齢は82歳のかたもいらっしゃるそうです。ぜひ一度体験して、今まで感じたことのない骨盤周りの”熱”を体験してみませんか?もれなく筋肉痛のお土産付きです(笑)

そんなクラス、レギュラークラスで体験クラスのお知らせをさせていただいたところ既に満員となってしまいました!ありがとうございます><



キャンセル待ちも多数頂いておりますので追加開催できたらと考えていますのでもしご参加希望の方はご連絡ください。






と、また前置きが長くなりましたが4月のスケジュールをお知らせいたします。

:4月のスケジュール:→schedule

【レギュラークラス】料金:500円/一人

レギュラークラスは常連の生徒様から先行にお知らせさせていただくことになりました。
ご理解お願い致します。
初めての方も大歓迎ですのでご予約、ご参加についてはお手数おかけしますが直接→contactよりお問い合わせ下さい。


【イベントクラス】


 ●タムラ建設2Fスペース●

 7日(木)10:00〜11:15 ♦新月の陰ヨガ×クリスタルボウル  残席わずか

詳細はこちらをご覧下さい→新月の陰ヨガ×クリスタルボウル



21日(木)10:30〜12:30 ♦おいしいヨガ〜mama yoga special〜  満員御礼:キャンセル待ち受付中

詳細はこちらをご覧下さい→mama yoga special



23日(土)10:00〜15:15 ♦女性のための陰ヨガ〜妊娠〜  残席わずか

詳細はこちらをご覧下さい→女性のための陰ヨガ〜妊娠〜


ご予約は→contactよりお願い致します。(もちろん直接メール、Facebook、LINEなどからご連絡頂いても構いません^^)
レンタルマット1回100円でご用意もございます。希望の方は事前にご連絡下さい。(数に限りがございますので多いときは先着順となります。)


*子連れOKのクラスはmama yogaのみです。

*妊婦さん参加可能クラスはやさしいヨガ、陰ヨガのみとなります。妊婦さんはご予約の際に妊娠何週かお伝えください。
またマタニティープライベートレッスンメンバー募集しています。詳しく知りたい方は気軽にご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿