2015年8月24日月曜日

8.20 mama yogaレポート

おはようございます^^
昨日23日から二十四節季では処暑(しょうしょ)にはいりましたね。

処暑 暑さが和らぐという意味で萩の花が咲き、穀物が実り始める頃。厳しい暑さの峠を越し、朝夕は涼風が吹き始め秋の気配を感じるころ。

まさに昨日の夕方頃から今朝も涼風が吹き、肌寒く長袖を着て過ごしていました。

ただ日中はまだまだ暑い日が続きますね。
一日の温度差もこの時期は大きくなってくるので体調管理に気を付けて過ごしましょう。


さて前置きが長くなりましたが先日20日、厚崎公民館でのmama yogaクラスにご参加いただきましたみなさまありがとうございました!

今回も満員御礼!ママ17名、お子様16名も集まって下さりみんなで楽しくヨガをしました。

ヨガが初めての方、mama yogaが初めての方も半数以上いらっしゃりました。


mama yogaは特に骨盤まわりの大きな筋肉にフォーカスをあててほぐして、筋力もつけていくためママ達はみんなじんわり気持ちのいい汗をかいていました。
人数も多く熱気もありましたね!でもみんなでわいわい、子どもたちが自由にしている中でのヨガだからこその楽しさがあります。

今回ご参加いただいた方のほとんどが帰りに次回のご予約もしてくださって
嬉しい気持ちでいっぱいです^^


産後だからこそ、カラダを整えるチャンスです。ぜひ気になる方はご参加くださいね^^また不安点があればいつでもご相談下さい。


次回のmama yogaは9月8日(火)10:15〜11:00厚崎公民館で開催いたします。
残席もわずかとなっておりますのでご希望の方はお早めに♪
ヨガマットの上で、チャイルドポーズで寝ちゃいました!

0 件のコメント:

コメントを投稿