2015年8月25日火曜日

マタニティーヨガプライベートレッスン

こんばんは。今日はとても肌寒い日ですね。昨夜も寒く、夜中に娘に授乳してはそのまま毛布をかぶらずに寝てしまったら少し喉に痛みが、、、
温かくしてすぐに治します^^

さて、今朝はマタニティーヨガのプライベートレッスンでした。

朝からせっせと娘が準備を手伝ってくれました。



Blogには書いていませんが最近マタニティヨガを定期的に開催しております。

今日は4人の妊婦さんが集まって下さいました。
妊婦さん特有のカラダの悩みや痛みにアプローチし、出産の時に役立つかもしれない呼吸法や動きの練習、そしてリラッスクしながら赤ちゃんとの繋がりを感じる時間。

マタニティヨガはそんなクラスにしています。

ヨガの後は妊婦さん同士でおしゃべり。妊婦さんでないと分からない事が多いのでこの時間もとても大切にしています。


そしてマタニティーヨガで「怖かった」出産が子供に会う「楽しみ」のなったと。そして「不安」を乗り越えるための、自分と向き合うきっかけになれば。
普通のヨガとはまた違った、ほんわかしたベールに包まれるような空気感。
女性は女性に産まれてきて感じることのできる幸せ。
その幸せのかたちを自分で切り開くきっかけをくれる、それがマタニティーヨガでありますように。

次回開催9月4日(木)に一席空きがございます。

もしご興味ある方は→Contactより気軽にお問い合わせください^^



0 件のコメント:

コメントを投稿