2015年2月28日土曜日

春の風。

春。もうすぐそこまで来ていますね。

一雨ごとに暖かくなってきました。

しかし暖かくなったと思ったら今日みたいに雪の散らつくような寒い日もあったり、、、

体調を崩されている方も多いのでは?
春、すべてのものが芽吹きだす。人間の身体も同じです。開き出したところに春のまだ冷たい風が入り込みカゼを引きやすい時期です。


首の後ろに風門(ふうもん)というツボがあります。
昔から東洋医学では風門はカゼの出入り口。このツボを温めるだけで免疫力がアップしカゼ予防、カゼの引き始めの症状にも効果がありますよ^^

暖かくなると首元の開いた服も着たくなりますが、まだ風の強い日はマフラーやストールを巻いて外出しましょう♪


さてさていよいよ明後日3月1日は春の陰ヨガ特別クラスです。→
楽しみでこの1週間ぐらいワクワクしています。


春、暖かくなると動き出したくなったり、新しい事を始めたくていろいろ頭で考えたり、どうしても気が上へ上へ上りやすくなります。私もしたい事が多くてうずうず、、、

動き出す、何かを始めることはとても良い事ですが、しっかりとした土台、根っこがないとふわふわしてしまうだけ。
陰ヨガはそんな土台をしっかりと感じて作る事が出来るヨガです。
土台作り、エネルギーを溜めて春にむけて身体作りをしていきましょう。

今のところ天気予報は冷たい雨の一日になりそうですが、雨の日は自分自身の内側に意識が向きやすく、雨の日のヨガもとても好きです。

ご予約頂いております皆様にお会い出来る事、陰ヨガを一緒に出来る事、とても楽しみにしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿