2015年2月22日日曜日

チャクラミスト

こんにちは。今日は昨日打って変わって寒い日ですね。
皆様体調崩されませんよう、暖かくお過ごし下さい。

さてさて早速ではありますが、昨日のヨガクラスの最後に使ったチャクラミストが大変好評だったので紹介します^^

AVEDAチャクラミスト
私が持っているは7番目のチャクラミストでした。
全部そろえたいところですが、、、お値段もはるのでこの一つしか持っていません。
購入を検討される方はAVEDAの店舗に実際に行って香りをかいでみて自分の好みのものを選ばれるのが一番かと思います。



そもそも「チャクラ」ってなに?という方も多いと思います。
ヨガを始めると耳にする言葉。

チャクラとは人間の体の脊柱上にある7つのエネルギーセンターの事で、エネルギー(=気)の流れをコントロールしています。
チャクラが開くと、そこに集まるエネルギーの対応する箇所が活性化します。
呼吸法やポーズ、瞑想などで活性化させることができます。

それ以外にも自然豊かな気持ちのいい場所に行ったり、好きな人と過ごしたり、感動する映画を見たり、、、そういったことでもチャクラが活性化していきます^^

と、、、チャクラについて書き始めると長過ぎて皆さんが飽きてしまいますのでこの辺で。

いつか、チャクラを意識したヨガクラスやワークショップなども出来たらいいな〜とも考えています♪

0 件のコメント:

コメントを投稿