2013年10月2日水曜日

神無月

おはようございます✳

10月、秋晴れの日は清々しい空気と柔らかい太陽。本当に気持ちがいいですね!
朝晩の冷んやりとした冷たい空気はもう冬を感じるほど。

みなさん体調は崩されていませんでしょうか?


前置きが長くなりましたが10月のヨガクラスの事。連絡が遅くなり申し訳ありません。

まだ私のつわりに波があり、調子が良い日もあるのですがまだ何か食べたら戻してしまったり、片頭痛があったり安定しないためもう少しお休みさせて頂きたいと思います。

今月13日から5ヶ月。いわゆる安定期に入るので様子をみながら再開していけたら!と思っておりますが、なんせ何が起こるか分からない身体。
楽しみに待ってくださっている方にはご迷惑お掛け致しますが、お付き合い頂けたらありがたいです。


------------------------------------------------


最近思うこと。
妊娠してから今まで以上に自分の身体に寄り添っているなぁーと感じる事が多くなりました。
特につわりが辛い時!
旦那さんには毎回心配かけていますが、それなりに楽しめるようになったというか。

気持ち悪くなる前の身体の状態。
初期の頃は「またきたー。やだー。いつまで続くのよ。」とネガティブに先の事ばかり考えていたけど、今では「おー!きたきた!!片頭痛まできたぞ!」と痛み、もやもや感を逃げずにただ感じる。その感じている瞬間がすごくヨーガ的で好きだったり。と最近気がついたのです!
感じても辛くてトイレに駆け込むのは変わらないのですが(笑)

自分の身体を感じるって最高だな!と。

ヨーガが好きな方ってそうじゃないでしょうか?
ヨガをしていると今日の身体、先週とこんなところが違うな〜とか、ここが詰まってるから少し動かしたいな~とか。
自分の身体を感じて動く、呼吸を入れる。その繰り返しが超気持ちいいですよね!

ヨガのクラスでも生徒さんが身体を感じながらヨガポーズをしているのを見ているのがすごく幸せで。最高で。感動するのです。
まだまだ未熟な私ですが、いつも一緒にヨガをして下さる早く皆さんとヨガしたいなぁーってすごく思います。

その日を楽しみに、今の身体を感じて楽しみます!


0 件のコメント:

コメントを投稿