2013年10月2日水曜日

14w3d

今日は4週間ぶりの検診でした。

久しぶりに赤ちゃんが見れるのでとっても楽しみに^^

病院が変わってから2回目の検診。沢山の妊産婦さん。大きい病院なので予想通り予約時間より1時間は待ったかな〜。


前回の血液検査は異常なし!体重は+500gぐらい。(妊娠前から比べると+700g)
そして赤ちゃんも順調!!すごく大きくなっていてエコーで背骨がくっきり。
そしてなんとこちらに顔を見せてくれました。
そこを先生がパシャリ!

先生「こっち見て笑っている感じですね〜」
私「宇宙人顔ですね!」

よくお腹に宇宙人がいるとは聞いていたけど本当にあの宇宙人顔だとは!という感じでした*

目が大きいのでお父さん似かな〜^^

とにかく何だかすごく愛くるしくて愛おしくて可愛かったです。(宇宙人だけど。)

最近はお腹も少し膨らんできて妊娠していることを実感する事が増えてきました。
つわりは辛いけど頑張れる!私は食べれなくたって赤ちゃんにさせ栄養がいって大きくなってくれればいい!そんな感じです。

そう、それから今日は助産師さんとお話ができてつわりの事とか食事のアドバイスをもらえて安心しました。やはり先生だと男性だし、忙しいだろうし〜とあまり相談出来ない部分もあったので嬉しかったです。

バースセンターがある病院を選んだ事、出来たら自然分娩を希望している事を伝えたりも出来ました。

出産はまだ先だけど、姉が助産院で産んですごくよかった〜と言っているのとやはり出産に医療行為は不自然だとは何となく感じていて、自分自身が健康で赤ちゃんも元気だったら自然な形で産みたいな〜というのはぼんやり考えています。

そんな今日の検診。赤ちゃんに会えてとにかく幸せです♡

0 件のコメント:

コメントを投稿