2019年5月16日木曜日

【募集】はじめてのヨガ哲学「パタンジャリヨーガスートラ」WS

7月に開催いたします美脚美尻骨盤ヨガ&月経血ヨガ指導者養成コース開催中に一般の方にもお入りいただけるWSを企画いたしました!

講師はもちろん湊洋二先生です!

ポーズが身体の歪みを取り除き健康へと導くように、ヨーガスートラは心の歪みを整えたり、心の在り方を身に付ける事で、心の健康へと導いてくる、言わばヨガの教科書です。

ヨーガスートラとは、ヨガ実践者の最高のバイブルとする古典文献と言われていて、 成立は紀元後 4-5 世紀頃、パタンジャリによって編纂されたとされています。4 章 196 項目(第一章サマーディ・パダ(三昧の章)、第二章サーダナ・パダ(実践の章) 、第三章 ヴィブーティ・パダ(成就の章) 、第四章カイヴァリヤ・パダ(絶対の章)からなる格言集。

今回はスートラ第一章のサマーディ・パダ(三昧の章)、サーダナ・パダ(実修部門)について 進めていきます。この講座は、毎回わかりやすいく面白かったと、受講者の多数の声がある洋二先生による特別講座です。 「見る物と見られる者」の理解は、内と外との繋がりを知り、そして感じる…まさに心と身体、私と自然との関係性と全く同じことなのです。当講座は皆さんと生活やお仕事、ヨガを例にした話で進めて行きますので、ご安心ください。ポーズだけがヨーガではなく、視点を替え違った角度からヨーガを見てみる事で、今より幅のあるヨー ガを知る事になるでしょう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


<開催詳細>
日時:7月15日(土)9:30〜11:30

場所:EARTH YOGA Studio(栃木県那須塩原市中央町2-22-3F)
https://www.earthyoga-studio.com/スタジオ/アクセス/

料金:4500円(税込)
※事前のお支払いとなります。お申し込み後1週間以内にご指定の口座にお振込をお願いいたします。

●お申し込み方法:ご予約フォームからお申し込みください。
https://www.earthyoga-studio.com/メンバー登録とご予約/
※折り返しお振込先をお伝えいたします。(お振込手数料のご負担をお願いいたします。)


●キャンセルポリシー
開催1週間前からキャンセルの場合はキャンセル料が発生いたします。
1週間前:30%
前日キャンセル:50%
当日や無断キャンセル:100%
(キャンセル料はご指定の口座に振込手数料を差し引いた金額でお振込いたしまします。)


講師:湊洋二

 東京都出身 現在札幌在住
Yoga Studio LA sMiLe主宰(富山)
StudioINEX講師(札幌)
*IYC45h短期集中指導者養成コース
*IYCヨガベーシック指導者養成コース
*IYCキレイになるヨガ指導者養成コース
*IYC108h中級指導者養成コース
*IYCハタヨガ指導者養成コース
*IYCラジヨガ体操指導者養成講座
*ACOYOGAテンセグリティ・ヨガ指導者養成講座 他
数年前、東京から札幌へと拠点を移し、その翌年にスタジオ“INHALE×EXHALE”を立ち上げ、まもなくして衝撃的な出会いを果たします。それが「ケン・ハラクマ氏」「アシュタンガヨガ」でした。それ以降、ケン・ハラクマ氏を師事。
2009年 11月に IYC札幌(インターナショナルヨガセンター札幌)をスタジオオープン。そして 2014年 01月には富山に Yoga Studio LA sMiLeをスタジオオープンし、現在は札幌・富山を拠点に日本各地でワークショップや指導者育成の活動の場が拡がっています。多くの生徒を育成、指導してきたからこその洞察力やさまざま話は、知らず知らずのうちに引き込まれてしまいます。リピーターも多く支持される理由なのでしょう。
そしてもうひとつ大きな特徴とも言えるのがアジャストメントです!参加者の多くから整体で施術されているようだと言われますが、提唱する「エネルギーワーク」を意識することで水路を掃除するようなことがアジャストメントの骨組みになり、個々の身体の状態や目的に合わせたアジャストメントを可能にしているのです。
また彼が考案した「美脚美尻骨盤ヨガ®」の普及にも努めています。とても人気のこのヨガは、ヨガの神髄にも触れながら、身体への独特な内観により、動く瞑想を可能とし、さらには安全性と安定感への向上になっているのが大きな特徴と魅力と言えるでしょう。
Yoga Studio LA sMiLe HP :http://la-smile.jp
StudioINEX HP :http://www.inhalexexhale.com
オフィシャルブログ「晴れ時々ヨガ」:http://ameblo.jp/inhalexexhale/

0 件のコメント:

コメントを投稿