スキップしてメイン コンテンツに移動

【終了】柔軟性向上トレーニングコース平日開催!

大人気!1ヶ月で結果を出す柔軟性向上トレーニング、リクエストをいただきまして平日開催が決定いたしました!


人気クラスです。次回以降の開催は未定ですのでタイミングの合う方はこの機会にぜひご参加くださいね。




ヨガをはじめる方の目的の多くに「柔軟性を高めたい」「身体を柔らかくしたい」

とおっしゃっていらっしゃる方が大変多くいます。



身体が柔らかいとたくさんのメリットがありますよね。



①身体を動かすことが楽になる



関節の動きがスムーズになり、可動域が広がるので歩く・走る・投げる・蹴るといった動作が楽に行え、楽しく身体を動かすことができる!



②基礎代謝が上がり、痩せ体質に



基礎代謝が、上がれば、日常で消費されるカロリーが増え、脂肪燃焼しやすくなるので、太りにくく、痩せやすくなります。



③運動や日常動作で怪我をしにくくなる



身体を柔らかくしておくことで、スポーツの時だけでなく日常生活の中で思わず起きるアクシデントでの怪我を防ぐことができます。また、身体の柔軟性をもっていることで怪我の程度を抑えることができるのです。



④血行改善



柔軟性が高いと筋肉を動かして代謝を高めるだけでなく、筋肉のもつポンプ作用を利用して血行を改善させます。血行が良くなると手先や足先の冷え性改善にも繋がります!



⑤疲労回復



運動や日常動作で溜まった疲労物質などは血液に乗って運ばれ分解されます。身体の柔軟性が高いと血行も改善されるので、この循環も早くなり、疲労回復に効果があります。



⑥肩凝り、腰痛改善



筋肉のハリやコリなどは、肩凝り腰痛の大きな原因の1つです。

身体の柔軟性がないと関節により大きな負担がかかり、痛みを引き起こすこともあります!

筋肉や腱が伸びることで、関節への負担を減らし、肩凝り、腰痛を緩和、改善させることができます。



⑦姿勢が良くなる



姿勢は普段の生活習慣により、どこかの筋肉が固かったり、どこかの筋肉が柔らかかったりとバランスが崩れることから、姿勢がどんどん悪くなってきます。全身の柔軟性を増し、姿勢を改善することこそが、肩凝りや腰痛など凝りからくる悩みの根本改善に繋がっていきます。



などこれはほんの一部です。



それに加えて



「身体が柔らかくなる=心が柔らかくなる」



ハプニングやアクシデントに柔軟に対応ができるようになります。(対応能力のアップ)





身体を柔らかくしたい!と毎日ストレッチに励んでいる方も多いと思いますが今回のコースでは1ヶ月であなたの身体の緩めるべきところと鍛えるべきところをお伝えし短期間で柔軟性を向上して行きます!



本気で変えたい方!

ぜひお申し込みください。





下記詳細です。



----------



身体が柔軟性向上集中コース(全3回)



1ヶ月で柔軟性を確実に高めていきます。



柔軟性を高めるためにの一番のポイントは「筋出力」

ただ漫然とヨガのポーズやストレッチを行っているだけでは、なかなか身体は柔らかくなりません。



筋出力を上げることにフォーカスを当て、理論と実践、様々なアプローチから美しくしなやかな柔軟性を手に入れていきます。



こちらのコースは少人数制のセミパーソナルレッスンとなります。

前屈を深めたい。後屈を深めたい。開脚が出来るようになりたい。などご参加頂くお一人お一人のゴールに近づくよう指導致します!

憧れのヨガのアーサナを目指していきましょう!!

*こちらは3回コースとなります。日程をご確認の上お申し込みくださいませ。



【日程】

7/4(木) 10:00~12:00

7/11(木) 10:00~12:00

7/18(木) 10:00~12:00



【定員数】6名



【料金】29000円(チケット使用不可)

ご予約後10日以内にお振込もしくは来店にてお支払いをお願いいたします。

お申し込みの時点から今回のコースでの目標設定などLINEなどでやり取りをしスタートに向けて準備をしていきます。




【ご予約】

ご予約フォーム→ご予約

こちらよりお申し込みください。初日7月4日を選択していただけるとご予約可能です。





【講師】渡邉智美





ただ漫然とヨガのポーズやストレッチを行っているだけでは、なかなか身体は柔らかくなりません。

もう何年もストレッチを続けているのに、一向に身体が柔らかくならない。夜は柔らかいのに一晩寝て朝身体を動かそうとすると、岩のように固くなってしまっている。このような経験はありませんか?



その一方で、そんなにストレッチを頑張っているように見えないけれども驚くほど身体が柔らかい人がいるのも事実です。その差は何なのでしょう?ストレッチを続けてもなかなか身体が柔らかくならないのにはきちんとした理由があります。

その理由は今巷に出回っている多くの本には書いてありません。



実は身体の柔軟性はある「究極の原理」を使うだけで、一瞬で劇的に変わるのです。





理論と実践で確実な変化を受け取りましょう!



ご予約お待ちしております。

コメント

このブログの人気の投稿

鍛える前に大切なこと。

最近は筋トレブームでジムが田舎でも次々と増えていますが、実際に間違えたトレーニング方法をされてしまう方も多く「怪我をした」「体が固くなった」「体が痛くてジムに行けなくなった」そういうかたからパーソナルトレーニングのお問い合わせお申し込みをいただくことも多いのです。

ヨガブームの時もそうだった。
いわゆる陽のヨガを練習し続けることで怪我をする方が増え、それから陰ヨガや新しいメソッドのアナトミック骨盤ヨガ、筋膜リリースなどがヨガと合わせて取り入れられるようになったのです。

体を鍛えたい!美しいボディラインにしたい!

多くの方が思っていますがまずは体をニュートラルに戻すことが何よりも重要。
いきなり筋トレをしても正しい場所に、正しい筋肉をつけるためにはまずは緩めることが何より大切なのです。


パーソナルトレーニングではご自身でできる筋膜リリースからお伝えしています。

みなさん驚かれます。

「矯正下着をしても治らなかった悪い姿勢が一瞬で治った」
「高いお金を払ってエステサロンで筋膜リリースしてもらってたけど自分でできるなんて!!!」

筋膜リリースについてはしっかりお身体をみさせていただくことのできるパーソナルトレーニングとコアコンディショニングヨガでお伝えしていますので知りたいよ。という方はいづれかにいらしてくださいね。

気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから



筋肉をがちがちに固めてしまったら内臓も固くなります。
病気になりますよ。

外側はふんわり触るとマシュマロのような弾力のある身体になりましょう!


ボディメイクパーソナルトレーニングは人気で3ヶ月待ちの状態でしたが急遽12月スタート生1名様ご案内可能となりました。詳細はこちらからご覧ください。
パーソナルトレーニング

お問い合わせ、ご相談だけでも気軽にしてくださいね。


NEW CLASS!美脚美尻骨盤ヨガベーシック

9月から新しいクラスがスタートします!

「美脚美尻骨盤ヨガ®️ベーシック」

~背骨を元気にしてココロとカラダを磨いて自分らしく!~

普段体の使い過ぎている所を休ませ、眠っていた所を目覚めさせて、「活きた背骨」にし、本来の体が持つ動きを引き出すのが大きな特徴のヨガです。


美脚美尻骨盤ヨガは、「背骨」「意識」「対極」の三つを柱に、背骨を中心軸に肩・股関節を意識し、普段使い過ぎている所を休ませ、使っていない所を目覚めさせます。そしてこのヨガの大きな特徴とも言えるポーズやシークエンスは、奇想天外でびっくり箱の様に私たちを楽しませワクワクさせてくれるだけでなく、知らず知らずの背骨への対極意識が、私たちの身体を健康へと導き、安全なヨガを可能にしてくれるのです。そしてその対極意識がより集中力を高め動く瞑想と「ハタ」を体感できる真のヨガに触れるものなのです。これがこのヨガのメッソドです。

【こんな方におすすめ】

・身体が固い方や股関節が固い方
・アーサナを深めたいヨガ実践者
・怪我の予防
・生理不順や更年期などのお悩み
・腰痛や肩こり、冷え性、むくみ等

是非ご参加くださいね。
https://www.earthyoga-studio.com/schedule/

tmmmm.netも更新しています。

最近、渡邉智美のwebサイトに記事を更新しました!

健康的な体を手に入れるための3つのステップ

あなたの今の姿勢は今まで頑張って生きてきた証

ぜひ読んでみてくださいね^^