2018年8月9日木曜日

【募集】乾燥の季節に!手作りみつろうクリーム

自然の材料のみを使った『万能軟膏』をつくりましょう!
私も子どもたちも愛用している、身体に優しく安全なだけでなく、確かな効き目のあるとっても便利なクリーム。
薬に頼らない子育てやライフスタイルを目指す方にぜひオススメしたい講座です!
 《ミツロウクリーム作りワークショップ》
蜜蜂の巣から採れるミツロウをベースにクリームを作ります。 
材料はいたってシンプル。ミツロウ、ホホバオイル、精油のみ! 
お肌のトラブルはほとんどコレでOKです。

 赤ちゃんのヨダレ負け、オムツかぶれ、あせも、授乳時の乳首の傷、肌の乾燥、切り傷、火傷、虫刺されなど。リップ代わりにも使えます。 

そして、使う精油を変えれば、花粉症対策、咳や喉の痛みの緩和、美容クリーム、ネイルクリーム、かかとのひび割れ、ハンドクリーム、など、とにかく万能! 
今回は、お一人お一人のお悩みやご希望に合わせた精油のアレンジもお伝えいたします。
一度作ればお家でも簡単に作ることができるので、ぜひ暮らしに取り入れてみてください。

 <詳細>
日時:9月27日(木) 10001100
場所:こうのとり助産院)
対象:どなたでもお気軽にご参加ください。(お子様連れでご参加いただけます)
参加費:1,700円(材料費込) 当日つくったクリームはお持ち帰りいただけます。

定員:10名様(事前予約制) 
持ち物:特になし 
■参加方法:ご予約ページよりご予約ください→⭐︎

0 件のコメント:

コメントを投稿