2017年11月2日木曜日

ある日の休日。

久しぶりに子どもとのことを。

私には3歳の娘と、1歳の息子がいます。

先週末も雨でしたね。雨の週末が続き室内遊びも飽きてしまい、思い立って大雨の中那須へ。


目的は天然石のお店HALLELUJAH(ハレルヤ)さん。お店のやのさんもヨガの生徒さんで私は石が大好き!石にとても癒されます。

パワーをくれる石もいれば癒しを与えてくれる石。

その子を手のひらに乗せた瞬間に涙がぽろっと。
そんな出会いもよくあります。



そんな石好きの私の娘も無類の石好き!

最近はキラキラ輝くものも好きでHALLELUJAHさんに入った瞬間からニコニコ。

最近てぐすにビーズなどを通してネックレスや指輪を作ってくれるので
今日は娘が好きな石を選んでサンキャッチャーをつくってもらおう!と思って行きました。


娘は「青色」が好きなので青の石でまとめるのかな〜と思っていたのですが、なんと家族の誕生石を選びました!!!


3月生まれの娘は娘も大好きな色青色の石、アクアマリン

7月生まれの弟君は橙色のカーネリアン
(なんと息子くんはお腹にいるときのイメージカラーがまさに橙色だったので名前が橙里・とうりと名付けました。まさにその色の石)

11月生まれのお父さんはやさしい黄色のシトリン

2月生まれの私はアメジスト。


真剣に真剣に石を選んでは家族の名前を言いながら丁寧に作っていました。


完成!

自分で浄化もして。

家族のサンキャッチャー(車用)が出来上がりました!


雨の日に太陽を思いながらのサンキャッチャー作りオススメです。

今日のおひさまできらきら光りのダンスを踊っています。

家族の石で作ってくれたサンキャッチャー。
やさしい娘の気持ちがとっても温かいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿