2017年4月27日木曜日

4.24開催しました:陰ヨガ×銅鑼


陰ヨガと銅鑼のコラボクラス、2回目の開催でした。
毎回どんな感じにすると心地よいのか、緩んでいくのか試行錯誤しながら2月に開催した時とは全く異なるクラスとなりました。




今回はシンギングボウルも加わり三原さんにクラス中銅鑼とシンギングボウルを奏でてもらうというとても贅沢なクラスに。


参加者の皆様には扇状にマットを並べていただきどなたにもできるだけ均等に音の効果を感じていただけるようにしました。


いつも陰ヨガ×クリスタルボウルでコラボをしている七葉さんも毎回ご参加くださり、「今回はシンギングボウルも加わり、参加者さんが半円形になって倍音ハーモニーを浴びるとにかく気持ちの良いヨガ時間でした。
智美先生のやさしいインストラクションと静かな癒しの音楽と三原さん奏でる凜とした銅鑼やシンギングボウルの音色が立体的に流れる中で、じんわーりと奥から緩んでいく身体を感じるこの感覚はなかなかありません。」というご感想をいただきました。

音と癒しのスペシャリストからこのようなご感想とてもうれしくこのコラボはまだまだ可能性を秘めているな〜とさらなる深まりに導けるようまた次回開催をしたいと思います。

クラス後は三原さんがどうぞどうぞ〜と楽器に触れさせてくださりご参加者様も体験。

シンギングボウルも大きさによっていまのカラダにこの音が良く感じるね〜とお一人お一人ちがっているのも面白いです。

銅鑼の音もカラダのどの部分で感じるのかも人それぞれで。
音と陰ヨガの可能性は広がるばかりです。
まだ次回開催は決まっておりませんがより深まるクラスを目指し、またの機会をお楽しみに^^

0 件のコメント:

コメントを投稿