2017年4月24日月曜日

【残席わずか】5.23開催:陰ヨガと瞑想〜メディテーション入門講座〜

「瞑想のヨガ」とも言われている陰ヨガ。
陰ヨガを通して瞑想を基礎から学べ実践できるクラスの開催が急遽決まりました!

—————
●日 時   5月23日(火)10:00〜12:00(60分クラス)
       ※開場は15分前から行います。
       <内容>
      10:00〜11:00 陰ヨガ
      11:00〜12:00 メディテーション入門講座
                 
●場 所  タムラ建設本社2Fスペース(栃木県那須塩原市上厚崎435−6)
      ※無料駐車場あり。
●参加費  3,000円(当日お支払い下さい)
●持参品  ヨガマット、飲み水、タオル、動きやすい服装、バスタオル
レンタルマットあります。(100円•数に限りがありますので事前のお申し込み下さい)

●お問い合わせ・ご予約




→contactよりお願い致します。
—————

ひとつのポーズをじっくりキープする陰ヨガは、心身を穏やかに整えながら快適な呼吸を促し、次第に瞑想の世界へといざないます。
このクラスで行うアーサナは主に下半身を柔軟にすることを目的に組み立てていきます。これらによって、まず長時間快適に座るための準備を整え、瞑想へ入ってゆく準備をしていきます。

その後「メディテーション入門講座」ということで講師に松本三千代さんをお招きして
瞑想とは?から学び実践して行きます。

瞑想=メディテーション。
最近は、テレビや雑誌でも取り上げられる程、身近なものになっています。
偉大な経営者や歴史に名を残す芸術家達もその高い効果を実感し、
積極的に瞑想を取り入れていたようです。

『瞑想』という言葉は一般的になってきていますが、
『難しそう・・・。』『私にできるのかしら・・・?』と
考えている方も多いようです。
興味はあるのに始めるきっかけがない。
でも、瞑想は実は気楽に日常生活に取り入れられるのです。
なんの道具もいらず、トイレでも、寝る前の5分でも、子どもをおんぶしながらでも、
気軽に行えるものなのです。

<瞑想の効果>
・集中力のアップ
・ストレスの軽減
・リラックス効果
・精神状態の安定
・心身共により健全な状態になる
など、瞑想には様々な効果があると言われています。
「ストレスの解消がうまくできない」
「考え方がネガティブになってしまう時がある」
「つい他の人と自分を比べてしまう」
そんな心の不調にまで効果があると言われている瞑想。
心の不調を打開したい、という方にもお薦めです。


講師紹介
*陰ヨガ担当:渡邉智美
EARTH YOGA主宰

心身に深く作用するヨガに魅了され学び、那須塩原市にて
陰ヨガ、ハタヨガ、産前産後ヨガなどのクラスを中心に開催中。現代社会において自分で自分を癒し、向き合い、ゆるめていく陰ヨガの必要性を実感し伝えている。
URL: http://earthyoga.jimdo.com/

*メディデーション担当:松本三千代
EnergyHealingRoom~missy~ 松本三千代

肉体と潜在意識との関係を探求していくと、瞑想があらゆる面で効果的であると実感します。難しく捉えがちの瞑想ですが、一日5分、実践するだけでも生活が変わってきます。そんなコツをお届けしたいと思っています。
URL: http://yoichiemon.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿