2016年9月22日木曜日

生後57日目

生後57日

地球に降りたってまだ2ヶ月たってないのですがたいぶ人間らしくなってきました。
体重ももう6キロ弱!!おっぱいだけでこんなに大きくなれるって本当にすごいなってつくづく感じています。

私が食べたものが私の身体を作り、そしてこの子の身体も作っている。
食べものが自分になるって実感してる方、意外と少ないみたいです。

今先日紹介した那須の自然派育児ママの会主催の小さなお子様を持つお母さんのためのマクロビオティックお料理教室を企画しています。

〈マクロビオティックごはん きほんの「き」〉と題しまして、ごはんの炊き方、お出汁のとりかたなど。もちろんその道のプロをよんでかなり安価でできるだけ多くのお母さんに参加して頂けるようにしています。

とても基本的なところからのスタート。

子どもを身ごもって、初めて食に関心を持つ方が多いです。子どもの食事はもちろんですが、家族、そして自分の身体を変えるチャンスでもあるんですよね。

私も楽しみな企画のひとつ。

先行で那須の自然派育児ママの会でお知らせ後、空きがあればこちらでもお知らせしたいと思います。


先行で知りたい方はこちらのBlogからFBで連絡ください^^




0 件のコメント:

コメントを投稿