2016年6月6日月曜日

【鳥取のHAKUSEN】と【黒羽のきくち農園】


昨日も幸せな1日でした。

鳥取のHAKUSENから「HAKUSEN詰め合わせ」の贈り物。
そして夕方温泉に向かう途中に黒羽のくらしの館にてきくち農園のお野菜に出会えました。

HAKUSENもきくち農園もSHOZOさんでお仕事をさせていただいていた時からとても仲良くしてもらっている夫妻が営んでいます。

妊娠出産も同じ時期に経験した同志でもあり今はそれぞれ別の場所でそれぞれの仕事についていますが仕事も育児も相談しあい支え合っている、そんな大切な仲間です。

HAKUSEN」は鳥取県なのでここからだとなかなか遠いのでぜひ行ってみてくださいとは気軽に言えませんが(私もまだ行けてません)お近くにお住いの方はぜひ!!贈っていただいた焼き菓子、本当にどれも美味しくてまた個人的に注文しようと思います^^
http://hakusen-store.com



「きくち農園」は黒羽の両郷という地区で今年から無農薬・無肥料無科学肥料のお野菜作りを始めついここ数日前に販売が始まりました。現在は黒羽のくらしの館にて購入可能。6月中にはSHOZOさんで販売もスタートするようです。ぜひ見かけたら、機会があれば召し上がってみてください!野菜本来の甘みや苦味、味がとっても濃くてシンプルな調理で十分なおいしさですよ。


大切な仲間たちが頑張る姿は刺激になります♩

0 件のコメント:

コメントを投稿