2016年6月9日木曜日

6.5 新月の陰ヨガ×クリスタルボウル開催しました。

先日の日曜日は双子座の新月::

「新月の陰ヨガ×クリスタルボウル」の開催でした!

当日キャンセルもいらっしゃりましたが30名もの方にご参加いただきました。たくさんのご参加ありがとうございます!!


いつもと会場が変わり音の響きも空間も新鮮で個人的に感じていたのはとても丸い、循環するようなエネルギーを感じていました。


すごくすごく優しさに包まれた空間で、ご参加いただいたみなさまもとてもリラックス(陰へのスイッチ切り替えがはやく)静かで優しい時間でした。

実際にいつも参加してくださる生徒さんからも「ずっしり、グラウディング感がすごかった。どんどん、どこまでも体が緩んでいく感覚でした」とご感想もいただきました。


陰ヨガはいつもお伝えしていますが、「リラックスする方向を頑張る」

「頑張る」というと力を入れて(無意識に力が入り)がむしゃらに、無我夢中に仕事をしたり、仕事でなくても他のスポーツもぐっと力を入れて頑張るものが多いですよね。

そうではなく、力を抜くことを頑張る。リラックスに向かう。

普段の生活ではなかなか自分の体に集中して力を抜いていくことって意識しないですよね。

でも意識して呼吸を上手に使うと面白いように力が抜けていく感覚。
そして特に初めての方はこんなにも自分自信に力が入っていたことに気づく、力を抜くことって難しい。そこに気づくことがまず大切。

陰ヨガは静かながらとてもパワフルなヨガです。


産前は今回のクラスで「陰ヨガ×クリスタルボウル」は一旦お休みさせていただきますが産後は9月17日(土)【満月】に開催させていただく予定です。

また詳細決まりしだいお知らせいたします。


ご参加いただきました皆様
美しいクリスタルボウルの演奏をしてくださった七葉さん

ありがとうございました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿